猫生活、3日目になりました。

猫たち、

だいぶ新しい環境に慣れてきた様子です。

 

 

 

 

 

 

左、黒猫のルナ(♀、11カ月)。

右、サビ猫ののい(♀、4歳)。

 

 

 

初日の夜は相当気が立っていたようで、

朝起きるとケージの床はゲロで汚れまくり、

猫砂も散らばりまくり。

ケージにかけた布は中に引っ張り込まれ、

飲み水とゲロでぐっちょぐちょ、

クッション代わりに入れておいたタオルも

ぐっちょぐちょになっています。

トイレにオシッコとウンチの痕跡があったのには

ホッとしたのですが。

 

 

 

まあ、突然見知らぬ家に連れてこられて、

なにやら気安く

「のいちゃん」「ルナちゃん」

なんて呼ばれて、

「ちょっと、なんなのよ~~~っ!!」

怒ったとしても仕方ない。

 

 

 

 

 

 

この左側の裾が

中に引っ張り込まれていました。

 

 

 

で、今朝。

お嬢さまたちのご機嫌やいかに?

覚悟してケージを覗くと・・・、

 

 

 

きれいじゃありませんか!

 

 

 

 

 

 

今回は小さめの布をかけていました。

正面は覆われていますが、

横は開いているので、

のい&ルナは

そこから外の様子をうかがえます。

 

 

 

そして3日目の今日は、

 

 

 

 

 

 

布を半分たくし上げて。

 

 

 

この状態で今日1日過ごしていますが、

まったく問題はない様子。

眠ったり、互いに舐め合ったり、

時折こちらをじ~っと見ていたり。

ただし、ニンゲンのほうは

相変わらず緊張してますが(笑)

 

 

 

さて、明日はどんな進歩がみられるか。

 

 

 

 

 

 

のい、ちょっと人間のような風貌。

 

 

 

 

 

 

ルナ、出てくる気満々。

 

 


さて、外は激しい雨ですが、のい&ルナにご飯をあげて、

私はこれから飲み会です。

足元に気をつけて、いってまいります。

皆さまもどうぞお気をつけて!