今日は早起きをして

こちらに行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

鋸山です!

 

 

 

ベイサイドの「由美の駅」の取材でここに来たのは

2020年の11月のこと。

あれから3年半経ったのですねえ。

 

 

 

ちなみに、先ほどの写真は、

鋸山名物「地獄のぞき」

前回の写真と見比べてみますか。

 

 

 

 

 

 

ポーズが変わらん・・・。

 

 

 

しかし、今回の鋸山登山は

ちょっとした変化が。

前回は、

登りも下りもロープウェーを使ったのですが、

今回はロープウェーは下りのみ。

登りは自力で行ったのです。

そのおかげで、

前回は見られなかった景色を

たくさん見ることができ、

鋸山の歴史にも

さらに深く触れることができたのでした。

 

 

 

行ってよかった!!!

 

 

 

鋸山登山については

あらためてじっくり書きたいと思います。

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

今回の山歩きの案内をしてくださった

「ザ・フィッシュ」の星野さん、

そして、ベイサイド仲間のかわちゃんと、

鋸山ロープウェー山頂駅の展望台で。