今日の午後は旦那ちゃんとふたり、

いつも走りに行く公園のバラ園のバラを

観てきました。

 

 

 

 

 

 

まさに見頃!

今年は特に、色々なバラが

いっせいに見頃を迎えている、

とは管理しているボランティアの方のお話。

 

 

 

 

アンダルシアン。

 

 

 

 

エンチャンテッドイブニング。

 

 

 

 

レディ エマ ハミルトン。

 

 

 

 

ブルーバユー。

 

 

 

 

これは香りが素晴らしかった!

シャリファアスマ。

 

 

 

これはほんの一部で、

もっと沢山のバラを観て、香りを楽しんで。

バラの鑑賞には

日差しがちょっと強すぎたけれど、

バラの管理をしている

ボランティアの方のお話も聴け、

充実した時間でした。

 

 

 

そして、帰り際にはちょっとしたハプニング。

「あ~!“そう”ですよね~!?」

下のほうから可愛い声、と思って目を向ければ、

なんと、タップダンス教室でいつも会う

小4男子・Rくんではないですか!

 

 

 

Rくんは、私の受けるクラスの前の

キッズクラスを受講しているのですが、

入れ替わりのときに挨拶をするようになったのですね。

そのRくんが、バラ園にいる!!

「“そう”よ~~~!」

思いがけないところでばったり会えて、

軽く興奮。

「おうち、近いの?

バラ、すごくいい香りのもあるよ。

たっぷり楽しんでね!」

「ありがとうございます」

小4のわりにしっかりした返答をしたRくん。

しかし、その後の別れの言葉に窮したさまが

実に子供らしく可愛くて。

「え~っと…」

どう言葉を紡げばいいのかわからない様子。

「また、月曜日にね!」

と声をかけると、

「あ、またね~!!」

なんと可愛らしい。

Rくんのなかの

ボキャブラリーの萌芽を目の当たりにした気分。

 

 

 

さて、今度の月曜のレッスンでは、

Rくん、私にどんな言葉をかけてくれるのでしょうか?