寄せ植え熱が冷めやらず、

こんなのも作ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ペチュニアとトレニアの寄せ植え♪

 

 

 

使いたかったのがこのお花。

 

 

 

 

 

 

ペチュニア:YES!ミルキーシャワー

 

 

 

M&Bフローラのペチュニアです。

このYES!シリーズは、

日本の暑い夏にも負けずに咲き続け、

生育旺盛で強靭な性質を持つそうです。

たしかに、ラベルには

「酷暑に強い、負けない!」

とあります。

お花は3~4cmの小輪ですが、

分枝性に優れ、コンパクトに生育するとのこと。

 

 

 

ペチュニアに合わせて選んだのがこちら。

 

 

 

 

 

 

スーパートレニア カタリーナ

ブルーリバー

 

 

 

暑さや雨に強い、強健なトレニアです。

トレニアは真夏の日差しに弱い植物ですが、

このスーパートレニアは

夏の直射日光にも強く、ぐんぐん育つそう。

 

 

 

脇役にはこの二つ。

 

 

 

 

 

 

左、宿根金魚草ムーンライト・オブ・トリニティ

右、ブルーサルビア

 

 

 

金魚草は斑入りの葉っぱが気に入って。

白いお花も咲くようですよ。

さあ、ご機嫌に育ってくれるでしょうか。

 

 

 

ちなみに、明日の雨に備えて

このコも他の寄せ植えたちも

軒下に避難中。