オフの日曜日。

33年半ぶりのことで

朝から何をしようか考えましたが、

雨が止んだので結局走りにいきました。

 

 

 

この朝ラン、始めたのは

40代になってからだったので、

実は人生初。

 

 

 

人生初、朝ラン。

大げさ~。

 

 

 

はたして、たどり着いたいつもの公園

(昨日、旦那ちゃんとお花見散歩したところです)は、

朝からすっごい花見客~。

場所取りをする人、

家族や友達と連れ立って歩く人の

合間を抜けながらのランとなりました。

朝に限らず、ランニングは

人の集まる場所でするのはNGですな。

 

 

 

 

 

 

こんな当たり前のことも、

人が集まる日曜日を、

33年半も経験していなかったので

すっかり忘れてた。

 

 

 

そして今日は午後1時から、

3代目DJ奥宮みさとさんの

新生『ベイサイド・フリーウェイ』を聴きながら、

ガーデニングしたり、お料理したり。

 

 

 

そういえば、

リスナーの皆さんからいただいたメッセージには、

「庭仕事しながら聴いています」とか、

「今、ケーキ焼いてます」なんてお話が

よくありました。

そこに私も仲間入りしているというわけですね。

これも、人生初。

 

 

 

やだ、しみじみしてきちゃった。

 

 

 

奥宮さん、とってもナチュラルで

堂々としていて素敵でしたね。

なんだかもう、何年も前から

担当していたような溶け込みぶり。

漫画の話、熱がこもっていて面白かった~。

『怪獣8号』、観ようと思います!

そして、オープニングで私の話をしてくださって、

ありがとうございました!

 

 

 

これからもしばらく、日曜日のたびに

「人生初」とか「久々の」を感じることとなるのでしょうが、

「人生初の日曜の(平日はある)昼からビール」は、

今日はお預けにしておきました。

 

 

 

 

 

 

出番は、来週かな?

 

 

 

さあ、この後は近所のスーパーでお買い物

(日曜日のスーパーも33年半ぶり!)。

そして、久々の

『笑点』、『ちびまる子ちゃん』、『サザエさん』、

堪能します~。