ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

三寒四温とは言いますが、

今年のそれは振れ幅が大きすぎますねえ。

 

 

 

今日はあまりに寒かったので、

コレをいただきました。

 

 

 

 

 

 

…この写真ではわかりづいらいか(;^_^A

 

 

 

あまざけです!

 

 

 

先日、取材でこちらをいただきまして、

 

 

 

 

 

 

神崎町の老舗酒蔵「鍋店」の

仁勇 あまざけのもと

 

 

 

パッケージには

「2~3倍に薄めて」とあったので、

今日は濃い目が気分の私、

2倍でいただいたところ、

 

 

 

おいし~い!!

 

 

 

やわらか~い、やさしい甘さ。

それから、舌触りが

ふわふわっとしているのです。

ちょっとムースみたいな。

あまざけによって、

こんなに舌触りが違うものなのかしら?

違うんだろうなぁ。

 

 

 

日本酒も奥が深いけれど、

あまざけもなかなかの奥深さだと

あらためて知りました。

 

 

 

BAYFM『BAYSIDE FREEWAY』での

「鍋店」さんのご紹介は次回のオンエア。

3月10日(日)14時台の

「由美の駅」のコーナーでいたしますよ。

お楽しみに!