ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

今日3月5日は

安藤百福さん生誕記念日ということで、

お昼はこれにいたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日清チキンラーメン♪

 

 

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

今ちょうどNHKBSでは

朝ドラの『まんぷく』が再放送中。

劇中で「まんぷくラーメン」が

試行錯誤を経て出来上がっていく様子を見て、

めちゃくちゃ食べたくなっていたのですよ。

 

 

 

でもね、実は私、

チキンラーメンって食べるの初めて。

カップヌードルはもう、大好きで、

数え切れないくらい食べているのですが。

さて、どんなお味なんでしょう?

 

 

 

まずはどんぶりに麺を出し、

 

 

 

 

 

 

・・・って、

皆さんとうにご存じの行程でしょうが、

私は人生初ですので、

ちょっと書かせていただきますわよ。

 

 

 

それから、トッピングには、

日清もご推奨、

劇中ではふくちゃんが発案したあれ。

 

 

 

 

 

 

たまごポケット、いい仕事してますねえ。

ちゃあんと収まるわ。

 

 

 

で、熱湯をたまごの白身にかかるように

ゆっくり丁寧に回しかけ、

蓋をして3分!

蓋、取ります!!

 

 

 

 

 

 

・・・おっやぁ~?

 

 

 

白身、固まりきってない。

 

 

 

このままレンジに少しかけてみる?

なんて乱暴なアイディアも一瞬頭をよぎりましたが、

そんなことをすれば、たまごは爆発。

爆発を避けるために黄身に穴を開ければ

こんどは目玉がなくなってしまう。

結局そのままたべることにいたしました、

が・・・、

食べながら、敗因に気づいたのです。

 

 

 

たまご、冷蔵庫から出したてだった~。

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

 

 

どんぶり、温めておかなかった~。

 

 

 

これだから初心者は駄目なんや~。

世良さんの口調でどうぞ。

 

 

 

でも、まだ4袋あります。

次回は必ずや、

世にも美しいしろたまチキンラーメンを!

と意気込んでいる次第です。

 

 

 

あ、お味ですか?

ちょっとぬるめでしたけれど、

シンプルで懐かしい味でした。

お年頃の私には、

ちょっと塩分が強かったけれど。

 

 

 

あなたはチキンラーメン、

どんな風に食べるのが好きですか?

 

 

 

さあ、ドラマもいよいよ佳境。

世紀の大発明カップヌードルの誕生も

間もなくと思われますので、

そっちも買っておかないといけませんな。