ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

真夏の間、

花をお休みしていたマリーゴールドが

再び花を咲かせ始めました!

 

 

 

 

 

 

嬉しいな。

 

 

 

実は連日の酷暑で

すっかり葉が焼けて、

サヨナラするしかないかなぁ

と思っていたのですが、

この暑さのなかの

解体作業もしんどいなあと

放っておいたら、

じわじわと復活してきたのです。

あ、もちろん水やりは

してましたけどね。

 

 

 

いやいや、しかし、

マリーちゃん、エライ!

 

 

 

ところで、

マリーゴールドは夏の花、

というイメージが強いですが、

実は暑すぎるのは苦手。

そして、春よりも秋のほうが

鮮やかな花色になります。

今年の厳しい夏を耐え抜いた

我が家のマリーちゃん、

この秋はどれくらい頑張ってくれるでしょうか?