ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

ミニトマトが採れました!

 

 

 

 

 

 

KAGOME「こあまちゃん オレンジ」♪

 

 

 

実はこのミニトマト、

昨夜も1個収穫しています。

完熟するまで採らずにいようと

粘っていたのですが、

昨夜、ベイサイドを終えて帰宅したあと

ご機嫌伺いをしていたら、

一番上のコが裂果している!

こりゃいかん、

と初の収穫となりました。

 

 

 

というわけで、

このコたちは2回目の収穫なのですね。

 

 

 

さあ、今一度ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

まんまる、つやつや。

 

 

 

では、カットしてみましょ。

まずは縦。

 

 

 

 

 

 

続いて横。

 

 

 

 

 

 

きれいだわ~。

 

 

 

肝心のお味はと言いますと、

甘~い!!

フルーツのような甘さです。

1個が大きいので食べ応えもたっぷり。

 

 

 

ちなみに、

主茎ぽっきり事件の被害に遭ったあのコ、

サントリー本気野菜「純あま」

現在の様子は、

 

 

 

 

 

 

第一花房に実がついてきましたが、

収穫はまだまだ先です。

でも、無事生長してよかった、よかった。

 

 

 

【帆足農園2023の現在の成績】

KAGOME「こあまちゃん オレンジ」 4個

「こどもピーマン」 2本

 

 

 

この数字、どこまで伸びるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

鈴なりのミニトマトはホントに可愛い。