ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

今月の歌舞伎座公演は

初日に昼の部を鑑賞してきましたが、

今日はその時買ってきた

この絶品お菓子のご紹介を。

 

 

 

 

 

 

「箱根銘菓 湯もち本舗 ちもと」の

「湯もち」♪

 

 

 

昼の部『寿曽我対面』ゆかりの

お土産ということで、

こんなパッケージになってます。

 

 

 

 

 

 

見るからにありがたい。

 

 

 

これを開けますと、

 

 

 

 

 

 

「湯もち」が3つお出ましに。

包装紙にはお店からのご挨拶が。

 

 

 

 

 

 

「湯もち」、竹皮に包まれています。

 

 

 

これを開けると最初の画像。

 

 

 

 

 

 

真っ白な、粉をまぶした

ぷにぷにのお菓子が登場!

白いなかに覗く黒く四角いものは羊羹。

箱根を流れる早川の岩石に

なぞらえているのだとか。

風情がありますねえ。

 

 

 

さて、肝心のお味は・・・

 

 

 

やさしい美味しさ~!!

 

 

 

ふわっと立つ柚子の香り。

とにかくやわらかくって、ふんわり、

やさしい甘さです~。

羽二重もちとマシュマロを足して2で割ったような、

と言ったらいいでしょうか。

口に入れるとふわっととろけていくので、

一気に2個平らげてしまいました。

(3個目は踏みとどまり、旦那ちゃんに)

 

 

 

「ちもと」というお店は前から知っていましたが、

もっと早くこの「湯もち」を食べていたならと

公開するほど美味でございました。

 

 

 

「湯もち」、今月でしたら

歌舞伎座1階お土産処「木挽町」でも

買うことができますよ

(チケットがなくても公演日には入場可能)。

気になる方はぜひ!