ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

今日は朝から雨の予報。

降り出す前に、

いつも走りにいく公園で

お花見ランを楽しんできました。

 

 

 

もちろん、

昨日も桜は咲いていましたが、

WBC観戦の前に慌ただしく走ったので、

桜を愛でるどころじゃなくて。

 

 


 

 

 

つぼみが混じった枝は

可愛さアップしますね~。

 

 

 

 

 

 

この並木はお気に入りスポット。

 

 

 

 

 

 

ここも大好きな場所。

空がグレイで残念~。

 

 

 

 

 

 

ここも定番フォトスポット。

咲き誇る桜の左手、

ピンクのグラデーションの低木は

「源平咲き分け桃」。

1本の桃の木から、

白とピンクと、ミックスの花が咲く木です。

見頃はまだこれから。

 

 

 

というわけで、

私がいつも走っているこの公園は

すでにかなりの木が満開に。

例年と比べてかなり早いですね~。

そして、開花から満開までの時間が

とても短かった印象が。

今年はパッと咲いて

パッと散ってしまうのかしら。

今日の雨に、

持ちこたえてくれるといいのですが。

 

 

 

サトザクラも咲き始めていました。

 

 

 

 

 

 

オオシマザクラ。

ソメイヨシノより早く咲くのですね。

すっかり満開。

 

 

 

 

 

 

シラユキ。

こちらは今朝で3分咲き程度。

シラユキ、といいながら、

この木の花は縁がうっすらピンク色。

 

 

 

あなたはお花見しましたか?