ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

今日は都内で行われた

この映画のキャスト発表会見に

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

『リボルバー・リリー』

監督:行定勲

主演:綾瀬はるか

原作:長浦京「リボルバー・リリー」

 

 

 

1924年の帝都東京を舞台としたこの作品。

綾瀬はるかさんが演じるのは

“映画史上最強のダークヒロイン”

16歳からスパイ任務に従事した

元敏腕スパイの小曽根百合。

登壇した綾瀬さんはシンプルな黒のドレス、

と思いきや、

後ろを向くとウエスト下までぱっくり開いた

なかなか大胆なデザイン!

のぞいた背中は真っ白で、

素敵な感じに筋肉がついていましたね~。

 

 

 

肝心のお話はといいますと、

「スケールの大きな作品で、

どんな映像になるのかワクワク感がありました。

アクションシーンもたくさんあるので、

体づくりが大変だなと思いましたが、

この作品をきっかけに、

髪を切ったり、新たな挑戦だなと」

撮影は、昨年夏に約3カ月行われ、

今は編集作業の最中とのことですが、

「見てくださるお客さんを物語に誘って、

心揺さぶるような作品になるといいなと思います」

と語っていました。

 

 

 

今回の会見は、

綾瀬さん以外の豪華キャストも勢ぞろい。

長谷川博己さん、羽村仁成さん(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)、

シシド・カフカさん、古川琴音さん、清水尋也さん、

ジェシーさん(SixTONES)、そして豊川悦司さん。

凄い顔ぶれです!

演出もひじょうに凝っていて、

キャストはジャズバンドの生演奏が鳴り響くなか、

ひとりひとりランウェイを歩いてポージングする、

という趣向。

あまり見られない演出のため、

「緊張した」という声がしきりだったのですが、

そんな中でも「らしさ」を失わず

お茶目だったのがジェシーさん。

開口一番、「リボルバー・ジェシーです」

笑いを誘っていました。

「素晴らしいキャストの中で、

なんで僕がいるんだろう」というお話も。

そして、そのジェシーさんをさらに上回る

お茶目さを披露したのが豊川悦司さん!

「リボルバー・悦司です」

2回仰ってましたね、はい。

 

 

 

今回は登壇はありませんでしたが、

そのほかに阿部サダヲさん、石橋蓮司さん、

佐藤二朗さん、板尾創路さん、吹越満さん、

野村萬斎さん、橋爪功さんの出演も発表。

公開日が8月11日になるということも

発表になりました。

 

 

 

『リボルバー・リリー』、

これまでにないスケールの映画になりそうです。

完成が今から楽しみです!