ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

というか、

ちっともヤッホーじゃないのです。

 

 

 

やっちまいました。

 

 

 

 

 

 

プリムラ・ジュリアンが、しおれる。

 

 

 

いや、正しくは、

プリムラ・ジュリアンを、しおらせてしまった。

ですね。

完全に私のミスです。

 

 

 

先週の最低気温が氷点下の日が続いたとき、

軒下に避難させるのを忘れたら、

たった一晩でこんなことに。

 

 

 

それから5日経過しましたが、

復活しませんねえ。

あらためて、

プリムラ・ジュリアンの管理方法を調べますと

こうあります。

 

 

 

プリムラ・ジュリアンは寒さには比較的強いですが、

冬場の気温は同じ地域でも年によって違います。

夜間の気温が氷点下になるような日は、

夜のみ室内に取り込むなどの工夫が

必要な場合があります。

 

 

 

ただただ寒さに強いと、

思い込んでいました、私。

氷点下はNGなんだ。

 

 

 

く~~~~~。

 

 

 

悔やまれますが、覆水盆に返らず。

この悔しさを胸に刻み、

次回はやっちまわないようにいたしますです。