ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

コロナ療養で自宅にこもる日が

1週間以上続いたため、

今、そのブランクを取り返すように

モリモリ映画を観ています。

 

 

 

おととい観たのがこの映画。

 

 

 

 

 

 

『THE FIRST SLUM DUNK』

監督・原作・脚本:井上雄彦

 

 

 

面白かった!!!

 

 

 

胸が熱くなりました!

終盤は瞬きも惜しいくらいの展開で、

マスクの下では声なき声をあげ、

マスクの上では大きく目をひんむき、

大・興・奮!!!

 

 

 

テレビアニメ版とは

声優陣が全く違うことから、

公開前は批判的な声もあったようですが、

漫画しか読んでいない私としては

違和感は全くなく、なにより、

漫画の持ち味をとことん活かした演出が、

たまらなくカッコよかった・・・!

 

 

 

私の観たい「SLAM DUNK」が、

そこにありました。

 

 

 

それにしても、

山王戦をああいう角度から描くとは。

いい脚本だったなあ。

「THE SECOND」はあるのかしら?

次も山王戦を別の人物中心に、

という手もあるよねえ。

考察は、つづく。

 

 

 

入場者特典でいただいたのがこれ。

 

 

 

 

 

 

この裏面にQRコードがありまして、

それを読み取って表面にかざすと、

それはステキなことが起こるのですよ!

嬉しくって、何度もやってます。

 

 

 

ちなみに、24日からは(つまり明日からか!)

新たな入場者特典、

井上雄彦監督描き下ろしミニポスターが

配布されるのだそうです!

行っちゃう、2回目?

 

 

 

で、昨日観てきたのがこちらの作品。

 

 

 

 

 

 

『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』

監督:ジェームズ・キャメロン

 

 

 

美しかった・・・!!!

 

 

 

SNSなどで話題になっている

捕鯨のシーンには

正直引っ掛かりましたが、

パンドラの海の美しさには

終始息を飲みました。

私はIMAX 3Dで鑑賞したのですが、

本当にパンドラの海に

入り込んだかのような気分。

いついつまでもこの景色を味わっていたい、

そんな気持ちになりました。

そして、そんな美しい世界で起こる戦いに、

とても悲しい気持ちになったのでした。

 

 

 

さあそして、本日、

マスコミ試写で観てきたのがこの作品。

 

 

 

 

 

 

『レジェンド&バタフライ』

監督:大友啓史

主演:木村拓哉&綾瀬はるか

 

 

 

思ったより、コミカル。

思ったより、愛のドラマ。

思ったより・・・、

 

 

 

公開前に詳しくご紹介しま~す。

 

 

 

ところで。

試写会場の丸の内TOEI、

『THE FIRST SLUM DUNK』のポスターが

これでもか!と貼ってあって、

2回目鑑賞するならここで決まりだわ~、

と個人的に。