ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

台風9号は温帯低気圧に変わりましたが、

その影響で、今日はざっと雨が降ったり、

強い風が吹いたりと

荒れたお天気でしたね。

 

 

 

影響はありませんでしたか?

 

 

 

私?

ありまくり。

 

 

 

(;^_^A

 

 

 

まず、朝のルーティン、

ウォーキング中に急な雨に見舞われまして。

あら、ぱらぱら降ってきたわと

公園の大きな木の下で雨宿りをしていたら

ますますひどい降り方になり、

あわててトイレに避難。

まさにバケツをひっくり返したような雨が続き、

30分ほど身動きが取れませんでした。

全身ずぶ濡れで30分立ち往生、

まいりました~。

 

 

 

 

 

 

急な大雨で、公園のなかには

あちらこちらに巨大な水たまりが。

 

 

 

自宅では、こんなことが。

 

 

 

 

 

 

キュウリちゃん、転倒。

 

 

 

先日このブログに、

「そろそろキュウリは店じまい」

と書きましたが、

主茎を芯止めしたところ、

元気な子づるが幾つも出て

雌花も咲き出し、

まだいけそうな状態だったのです。

今日の転倒の衝撃が

ストレスにならないと良いのですが。

 

 

 

 

 

 

そして明日は、

これまた元台風9号の影響で

関東は体温を超えるような

危険な暑さになる見込みとか。

キュウリちゃんには最悪のコンディション、

一瞬にして昇天の可能性もあります。

 

 

 

頑張ってね、と心の内で呼びかけながら

風対策のため、麻ひもでコンテナを

フェンスにくくり付けましたが・・・、

さて。

 

 

 

皆さまも、明日の暑さには

十二分にお気をつけて!