ヤッホ~!帆足由美です。



世の中には、雨に濡れても平気という人と、

絶対だめ!という人に分かれるようで、

ベイサイド・スタッフの間ではよくこの話題で盛り上がります。

私は断然後者。

一方、ディレクター香川、AD植田は前者の

濡れても全然へっちゃらタイプ。

たとえ予報で雨と出ていても、

邪魔な傘は持って歩きたくない、という人種です。



あなたはどちら?



で、本日昼過ぎ。

ジムから出てみればあらら、雨。

けっこう降ってる。

予報ではそんなこと言ってなかったのに、なんで~~~?!



…買いましたよ、ビニール傘。

買いたかないけど、濡れたくはないもの。

「え~、これで我が家、何本目のビニール傘~?!」

って、ココロの中で愚痴りつつ。

(さっき数えたら7本!非ビニ傘と合わせ13本!

夫婦二人でこれはど~なの?!)



それにしても、最近お天気すっきりしませんな。



せめて気持ちはすっきりせんと!



ということではありませんが、

扇風機の掃除をしましたよ~。

今頃???

はい。今頃。


リビングの隅っこにず~~~~~っと置いてありましてね、

いつかしまわなきゃ、と思いながら放っておいた扇風機。

ほら、羽に降り積もる私の怠惰。



   $帆足由美のヤッホーな日々
 
          きちゃな~い!



で、これを分解し、ホコリをざっととってから、

セスキ炭酸ソーダの水溶液をスプレー、

しばし放置した後お湯で洗い流してみれば、あ~た!


    $帆足由美のヤッホーな日々


あら、すっきり~!

ほらほら、扇風機、こんなに気持ちよさそうです~♪


    $帆足由美のヤッホーな日々



・・・というお話を、

明日いよいよ最終回と相成りました

シティリビング エコ掃除講座でしてまいりますわ~。



ここで、お掃除ワンポイント

お部屋も車も、

カラカラに乾いた日より湿度高めの日のほうが

汚れがゆるんでお掃除がラクですよ~v(^-^)v