おはようございます。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

さて、今日は男3人でシェア住みしている次男の話。

 

 

先日、電話がかかってきまして。

すぐ出れなかったのですが、何度も・・^^;

 

「壁に大きなクモがいるんだけど、どう(退治)したらいいの?」と。

 

友達も居たらしく、20歳の男2人でオロオロしているらしい・・笑い泣き

 

「新聞で叩いたら?」とアドバイス。

 

「朝グモ殺しちゃいけないって言うしょ」と次男。

 

そこ?笑い泣き

その時は11時。もういいんじゃない?^^;

 

「じゃあ箸でつまむとか?」と私。

 

私は箸でつまんだことありません。

よく考えたら怖い・・。つまんでる間に動くし・・ガーン

 

「殺虫剤ないの?」と聞いたら

網戸に虫がこないスプレーはあるという。

 

「それ殺虫剤になるから!」

 

ということで、スプレーして弱ったところを外に出したらしい。

 

アリは大丈夫だけど、クモは苦手という次男。

いい経験!こうやってたくましくなっていくのよーーニヤリ

 

そういう私はすっかりたくましくなり、

そもそも、旦那が仕事で家にほとんどいなかったので、虫退治は私の仕事。

 

素早いゲジゲジはそこらへんにある新聞、ティッシュの箱などで退治。

この前は、窓を開けたら大きなクモが!!

指でピンっとやってしまいたかったけど、スプレーで。

斜め上を見ると、蜂が巣を作っている(なぜか毎年蜂の巣が何ヶ所かできてしまう・・)

ので、スプレーで。

 

うちはクモの巣ジェットと蜂の巣ジェットは必須です笑い泣き

 

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ(中学コース)

 

次男、三男

スマイルゼミやっていたことあります ^^