【前編】人見知り・コミュ障の方が 都合が良かった | 「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

「どうせ私なんて…」人生諦め気味なあなたへ♪心をゆるめて自分をあまやかし“なぜか上手くいく人生へ”

毒親育ちで自信なし!自分を否定してスパルタで追い詰め続け、悩むのが趣味みたいな人生から→息子の不登校をきっかけに心理学を学び、心をゆるめて自分をあまやかす【ゆるあまマインド】で、自由で豊かな人生に変わった方法をお伝えします♡


「どうせ私なんて…」
人生諦め気味なあなたへ
 
どんな私でも最高♪と
笑える自分になる方法♡

 ‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥
 
セラピスト かおりの過去は…
 
毒親にコントロールされて育ち
気持ちにフタをし続け
悩むのが趣味みたいな毎日から
 
息子の不登校をきっかけに
心理学を学び始め
ダメなところも可愛いw
笑える毎日に♪
 

 

 
■お客様の声
悩みの捉え方が変わり嘘みたいに楽になった✨
✦意識や捉え方が変わり人間関係が心地よくなった✨
✦無意味に自分を責めることが減った✨
✦彼氏への余計な不安がなくなり結婚できた♡
✦自己犠牲をやめて嘘みたいに楽になった✨
出来ないところも含めて自分を好きになれた♡
✦頑張っている自分を認められるようになった✨
✦旦那に愛されていると気づけた♡
✦今ある幸せに気づき安心感が得られた✨
✦不安な毎日から私は大丈夫!と思えるようになった✨
自分を大切にできるようになり毎日が楽しくなった♪
自分に自信が持てて前向きになった✨
✦不安がなくなり、未来が楽しみでしかない✨
などなど…
 

 

人見知り・コミュ障の方が

都合が良かった

 

 



あなたは、

こんな経験ない?




人前に立つだけで顔が赤くなり

それが恥ずかしくて

更に真っ赤になったり、




何を話せばいいのか

分からなくなって、

焦るほど頭が真っ白になったり、




注目されると視線が痛くて

なんだか責められているような

感じがしたり、





…これ全部、過去の私ですデレデレ笑い






その頃の私は、

自分の気持ちや考えを

話すのが苦手で、




仲良くなるまで一対一ですら

なかなか言葉が出てこないし、

複数人だと更に緊張してフリーズ。





人前で頑張って話そうとすると

が出てくることもあったくらい

本当に話すのが苦手で、





そんな自分がイヤで情けなくて

厳しい声をかけて追い詰めていたゲロー






そして、同じような場面になると、

また泣いたら恥ずかしい…

今度こそちゃんと話さないと…





って、思えば思うほど、

その時の記憶がよみがえって

余計に緊張して涙目になるし、

上手く話せなくなる驚き





そんな自分をまた責めて

厳しい言葉でボコボコに…

というのを繰り返すうちに、





人と話すのが負担になり、

新しい人との出会いや

慣れない人と話すのを避けていて、





人見知り・コミュ障なまま

一生わたしは

変われないんだろうな…

って思っていた。






だけど、心の仕組みを学び、

変われないのではなく、




自分が変わらないと

決めていた。




って、気づいたんだよね。





自分らしく楽しく人と話したいのに

なんで出来ないんだろう…

って悩んでいたけど、





それよりも、

人見知り・コミュ障でいるメリットを

「無意識に」選んでいたの。





つまり、

変わらないでいる方が

都合が良かったんだよね真顔

もちろん自覚なし





じゃー、私にとって

変わらないでいるメリットとは

何だったのか?というのは、




長くなってきたから

次回にするね♡




いつも あなたを応援してるよ飛び出すハート

 
 
 

🎁 公式LINEご登録の方へ🎁

スペシャル特典

 

 かおり個別セッション

【期間限定】9月まで60分無料♡

お一人様一回限り

 

②自分の一番の味方になる為の

7つのルール

【保存版PDF】

 

③自分へのスパルタ度チェック

「スパルタ」とメッセージ送ってね♡

 

「最高の自分になるための一歩」 ※女性限定
↓↓ ↓

 

 

 リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 

 

 

 

聴くだけで笑える毎日に変わる笑い

【stand.fmラジオ】

↓↓↓

 

 

 なりたい自分へ加速する気づき

【Instagram】

↓↓↓

※インスタライブは不定期