YSSリアショック換装 試走ツー | FZ1,隼改め YZF-R25で トコトコ関東散歩

FZ1,隼改め YZF-R25で トコトコ関東散歩

関東中心のツーリングレポート
YZF-R25に乗り換えました。

YSSリアショックに交換したので、秩父方面へ試走してきました。

 

今回購入したのは、YSSリヤショック TOP LINE Zシリーズ 280mm YZF R25 YZF R3 MT-03 ねじ式プリロード/リバウンド減衰力調整/車高調整機能という部品です。

 

 

ホイルの赤リムとの相性がバッチリ!

さて、乗り味はどうかな!

 

 

圏央道に上がり、秩父方面へ

 

高速走行での変化は、

道路の継ぎ目や、大きな段差を通過した際の跳ね上げが体感できる程低減されました。

純正サスだと段差を通過するたびにポコン!ポコン!と跳ねてしまい、バネの収縮を

ショックが抑えきれていない感じでしたが、

YSSサスではかなり低減されたのが体感できました!

 

細かい段差の乗り越えた場合の感じはあまり変化がありませんでした。

以前FZ-1フェザーにオーリンズのリアサスに交換した時のフラットな感じとまでは

行きませんが、十分納得できる変化が体感できて十分満足です!

 

圏央道→関越道→花園IC→皆野寄居バイパス→フルーツ街道(皆野荒川線)→合角ダムサイト

 

 

絶好の気候

ベンチで小休止

ウグイスが近くで鳴いていて癒されました!

 

そして土坂峠へ突入

峠での走行もリアタイアの接地感が増した感じがして、しっとり走行できる

様になりました。

費用対効果が高い商品と思えたので、オススメです!

 

道の駅 万葉の里で小休止

手前のテラスで気持ち良いひと時を過ごしました。

 

道の駅を後にして、志賀坂峠へ

ガラ空き状態で、ここでも楽しく走行!

 

そして、秩父ミューズパークで小休止

 

昨日は 何故かあまり眠れず、朝4時には起きていたこともあり、眠気が襲ってきたので、

この写真の反対側にある野外ステージの椅子で少々仮眠!

15分程度でしたが、気持ち良く寝れ、眠気解消!

 

続いてR299→道の駅あしがくぼでトイレ休憩後、山伏峠を堪能!

 

山伏峠を抜けた辺りから気温が結構上がってきて快適感が薄れて

しまったが、今日も楽しく走行できました。

 

12時頃帰宅

走行:270キロ

 

おしまい~