10月22日快晴☀️で涼しいスポーツ日和の日曜日

東京🗼都昭島市拝島第三小学校🏫🎒体育館で

『障がいを乗り越えろ!障害者に寄り添え!Vol.4』が行われまして、ジローサンは、お手伝いのボランティア参加をしてきましたた


主に『ブラインドボクシング』の紹介と体験など

来場者の方達が、すごく⤴️⤴️(((o(*゚∀゚*)o)))楽しい時間を過ごしていかれたのを見て……(´ー`).。*・゚゚すごく嬉しかった…✴️

すごく楽しかったです🎵( ´ー`)

右の相手(村松竜二会長)は鈴を付けてます(写ってないけど)左のしょうま選手が鈴の音を追いかけパンチ👊😠をくりだします
( ; ゚Д゚)因みにしょうま選手のハードパンチ👊😠マジヤバい❗村松竜二会長たじたじで紙一重キープは真剣😠✨そのものでした❗

まずブラインドボクシングの説明……

視覚障害者の方のボクシング教室『ブラインドボクシング』

は東京🗼都昭島市にあった昭島D&Dボクシング🥊ジム(旧石川ジム)で

2018年‘‘東京支部’’が誕生しました。

選手(視覚障害者の利用者サン)はアイマスク(全盲と弱視を公平にする)をして、相手(元ボクサー)は首に鈴を付けて音を鳴らします。

選手(利用者)は、鈴の音を頼りにパンチ👊😠を出していきます

相手(元経験者)には、選手のパンチ👊😠をブロックしたりの技術……

『紙一重の付かず離れず』のフットワークと防御が求められます

因みにブラインドボクシングの『相手』には

元、日本ランカーのKO95%パンチャー真鍋サン、福永サンなどが参加されています

福永サンは子供👦👧を笑顔にさせる素質の持ち主……
他にもボクシング🥊指導の情熱のある方も参加されてます
選手(弱視)とミット打ちをする元アマチュア選手大谷サン、元プロ選手黒川サン

西立川D&D🥊ボクシングジムの村松竜二会長は
「『引退後にボクシング🥊指導から遠ざかるも、また、ボクシング🥊指導したい』という元選手達に
『ボクシング🥊指導の勉強📝👓✏️』の機会を作る……という面も着眼している……」とのことです……。
(((o(*゚∀゚*)o)))東洋&日本チャンピオン和気しんごサンと小学生全盲ブラインドボクシング🥊選手しょうまクンと対面
しょうまクンの近い目標……
「中学校に上がったら『ブラインドボクシング🥊部』を作って、竜二サン達を講師に招きたい……」
13時から開始……挨拶の西立川D&D🥊ボクシングジム村松竜二会長の挨拶&『ブラインドボクシング🥊の説明』
昭島市長めちゃめちゃ楽しい挨拶に体育館は来場者サンの笑い声に溢れていました
( ^Д^)(笑)昭島市役所臼井伸介市長の挨拶は最高😃⤴️⤴️でした❗
後述‘‘ブラインドボクシング🥊’’を応援👊😄📢して下さっている八田市議会議員
後で八田サンとミット打ちしました(((o(*゚∀゚*)o)))😆👍✨NICE.パンチ👊😠❗
すごく楽しかったです🎵( ´ー`)また、一緒に練習したいです❗是非❗西立川D&Dいらしてください(笑)
和気しんご王者VS4回戦ボクサー関ミズキ選手のスパーリングに大喜びの拝島第三小学校🏫🎒体育館に来場者サン達の歓声が沸いていた……
ブラインドボクシング🥊体験。和気しんご王者
( ´∀`)☝️「それは嘘でしょ❗」とヤジが飛び(笑)笑い声に溢れた体育館でした……
和気サン😃⤴️⤴️最高😃⤴️⤴️試合~応援👊😄📢に
行くの決定のジローサン(*´∀)ノがんばれー👊😆🎵
技術レベル高い全盲の‘’浜ちゃん‘’と元日本ランカー福永サンのスパーリング
(因みにジローサン‘‘浜ちゃん’’達‘‘視覚障害者選手’’とスパーリングしたが、50代後半の( ´-ω-)ジローサンには危険⚠️で……昨年を最後にブラインドボクシング🥊ボランティアへの参加はやめました……)
村松竜二会長の陰に隠れてしまいましたがジローサンです(笑)主に知的障害ある会員サンとのボクシング🥊練習にあたってます
キッズ👦🥊ボクサーと村松竜二会長のミット打ち
人前で物怖じしないためにもミット打ちの披露はヨキナです(*´∀)ノ
ブラインドボクシング🥊体験福永サン😃⤴️⤴️キッズ👧の笑顔ゲットしましたァ~
ブラインドボクシング🥊体験キッズ👦( ´∀`)楽しんでます🎵
ブラインドボクシング🥊体験にかなり食い付くキッズ👧キャハハハ~
キック👣💨のチャンピオン乙津陸サンのキック👣💨ミットにはかなり行列が出来ていた❗
ジローサンのミット打ちでお父さん体験者は100%がハードパンチャーに
自画自讃でした❗お父さん達、家🏠が近くなら100%入会やね❗それほどお父さん達を楽しませるジローサン😃⤴️⤴️自分で言うのも何ンなンだけどNICE.😆👍✨
~前進してハードパンチ👊😠を放つ~楽しさの虜にしたったワイ(笑)(*´∀)ノ
( ´∀`)どや❗
しかし……( ´-ω-)子供👦👧相手にかなり苦戦……
滑る床と子供👦👧の理解力に、
自信喪失……
と共に勉強📝👓✏️になりました……
『キッズ👦👧体験はその場で打たせる』
この日の反省~その2……( ´-ω-)リング撤収作業後の掃除を忘れて帰ってしまいました。すごく恥ずかしいです。( >Д<;)
また、ボランティアあった時は2点……
『掃除を忘れない』
『キッズ👦👧のミット打ち体験はその場打ち』
気をつけたいと思います……
最後は『せぇ~のぉ❗EVERY~❗』みんなで叫びました❗
すごく楽しかったです🎵( ´ー`)


日本テレビ📺❇️『news every』

西立川D&Dボクシング🥊ジムでのブラインド🥊ボクシング練習