9月24日~とにかく快晴☀️の心地好い広島でした……
投下前の爆心地……左が‘‘原爆ドーム’’になる建物‘‘広島産業奨励館’’
外人サンに核兵器の恐ろしさを知って欲しいワタシは……
『外人サンが興味を示している』絵になるから撮りました……
来館者の8~9割はとにかく若い外人サンでした……
男性👨4割、女性👩6割という感じで……(*゚Д゚)エェ~?女性の来館のが多かった印象です……
あと、日本人の来館者も若い方がとにかく多かったです……
とにかく若い外人サンが多く、女性比率が高く感じた……(*゚Д゚)
観光バス🚌から降りて来て案内人の説明を聞く外人サンたち……(*゚Д゚)

日本人女性案内人の側で説明を聞いていた……
( ゚ェ゚)ヘェ~ソォナンダァ~すごく分かりやすく話の上手い方でした……
因みに、

(*゚Д゚)『~石のベンチ~に見えますが‘‘広島産業奨励館’’の柱です
吹き飛ばされ、写真📷の位置にある……
‘‘広島産業奨励館’’のほぼ真上600mで爆発したため、爆風が上から下方向に向かい、
建物は倒壊せずに骨組みなどの当時の‘‘形’’を留めています……』

と説明されてました

外国人小学生の社会科見学も来ていた……(*゚Д゚)

祈りを捧げる外人サン……(*゚Д゚)若い外人サンがとにかく多かった……

路上ライブと原爆ドーム
焦土と化した街……広島の爆心地……
‘’川辺コンサート‘’の会場ではミニライブで音楽🎵を楽しめる
ミニライブには、メジャーデビューを夢見る路上ミュージシャン……
平和だから夢を見ることができる……
原爆資料館で~泣いていたのは女性の外人サンが多かったです……
私は日本人だから原爆の恐ろしさは、色々な情報を得ていて知っていたつもりだが……
やはり‘‘救護所’’の写真📷には、胸が締め付けられ苦しかったです……
会社員みかん🍊サンの広島弁ソングはかわいらしくて素敵でした……
帰る時間が迫っていて時間がなく‘‘会社員みかん🍊’’サンのライブ観賞は途中で切り上げて帰路🚄につきました……
原爆資料館に行ったら、出てくる時は胸が苦しくなります……
原爆ドーム反対岸では‘‘川辺コンサート’’や‘‘路上ライブ’’が開かれてるようです……
どうぞ路上ミュージシャンの歌声に癒されて下さい……
平和の大切さ……多くの人に感じて欲しい……
心のそこから思いました…❗
『核兵器は絶対に使ってはならない❗』

路上ライブと外人サン……(*゚Д゚)フェイスブック教えてくれました
近々写真📷おくりますね……
外国人来館者夫妻と原爆ドーム

会社員みかんカバー『心の瞳』坂本九



つづく……