yamauiウイスキー備忘録 -6ページ目

yamauiウイスキー備忘録

ウイスキーを飲んだ勝手な感想を書いていきます

こちらはザ・フェイマスグラウスというブレンデッドスコッチです。何と言ってもお手軽価格な、通販で配送料入れて2000円程度が魅力です。

キーモルトにマッカランやハイランドパークを含んでいるらしいです。

さて、ストレートでグラスに注いだ時の香りは、微かな甘みとほんの少しのピート香(あくまでド素人の私が感じた感想です、違ったらスミマセン)。

飲んでみると、甘くて美味しいですが、後味が少し寂しいかな。

しかしながら加水してみると、バニラの様な香りが強くなり、アルコール感が弱まってかなりいい感じです。

この値段でこの味なら、私は大満足です。毎日の常飲できるウイスキーになると思います。グレンリベットの様な、クセが少なく甘いウイスキーがお好みの方なら多分気に入ると思います。