今日は8時半起床。
ピンポーンで起きました。
電気の何やらの点検。
もっと寝かせてよぅと思いながら下に降りると旦那が玄関で対応していました。
二連休終わり今夜勤に行った旦那です。
二連休の初日は引きこもり昨日は図書館に行ってきました。結局この間の続き本は相性がいまいちだったので読まないまま返却してしまいました。
と言うか、ミステリが読みたい気分でした。
6月入って小説は2冊しか読めていません。
挫折続き。
なぜだろうと自己分析をしてみたところ
一番は、暑いから
二番、集中力がない
三番、夜はメガネで読むのが苦
四番、面白くない
と、四つもありました![]()
そりゃ暑いわメガネは汗でズレるわ面白くないわで
読む気もしないわーですが、そろそろ暑いのにも慣れてきたのとエアコンガンガンなのでまた読もうと思い昨日図書館行ってきました。
うちの市の図書館でのネット予約は割とサクサク気軽に借りることが出来るんですが受取り読もうとページをめくってみてもなんだかなぁ…のパターンが続いたので、昨日はじっくり選り好みして本棚から選びました。
今回はミステリーだしどうだろう?
ただ読むだけなのになぜかこだわってしまう。
そして今は旦那と毎日3話づつアニメ「推しの子」も観ています。2回目です😊
本当に面白いアニメは何度も観たくなります。
「天気の子」をひとりで観ていて、続いて推しの子を観ていたら、旦那が
俺も観る
そうで、一緒に観ています。
二期はまだ観ていないので楽しみです。
それでは![]()
