2024/08/02 | 病気に負けない

病気に負けない

40代統合失調症を患う専業主婦です。子どもはいません。日々の生活の流れを綴っています。
編み物や読書や、最近は韓国ドラマにハマっています。

昨日、一冊の本を読み終えました。






写真ブレていますが


美味しいお仕事ミステリー


とはなんだろうと思いながら読んでいると

和菓子に関するミステリーなんですね。

和菓子は奥が深過ぎ😵

それに普段食べないからかピンときませんでした。

どうしても洋菓子になってしまいます。


話戻って、アンちゃんがお仕事に一生懸命に走り回っている姿が可愛らしいく読んでて気持ち良かったです。


今までミステリーと言えば人が◯されて謎解きが始まりミステリーしか読んだことがないかも💦

この手のミステリーならウェルカムです。


続き一冊持っていますがそれはまたいずれ。。


今日は9時起きで、10時間寝てます。

しばらく振りに、ひとりで朝家事をこなしました。

いつもの家事とプラスα家事をしていました。と言っても猫シーツ2枚の洗濯だけだけど。


特に白さんは自分の毛で汚れてきた座布団や布団で寝ません。自分のですよ?なのでマメにコロコロもしないといけないんです泣き笑い


今日のお昼に叔母と母のいとこに用があり電話しました。お盆のことで。


お盆にすべき事が多過ぎるので、今のところ思いつく限りはノートに箇条書きをしました。ブログを遡っても記入もれもあるので、あんまり参考にならない悲しい


ノートには、どこそこの誰々さんからの包んでくれた金額にお返しにいくらくらいの洗剤を渡したか

新盆の時は色んな人が家の中を出入りしてたな

とか、細かいことまで書いているので後々便利です。

大事なのは、やるべきことから、やりきったことを書くことかな。


今日の電話での内容は書いてしまうとかなり地域が絞られるのでアメンバーですら書けません。


それでは。