アクリル毛糸での編み物 | 病気に負けない

病気に負けない

40代統合失調症を患う専業主婦です。子どもはいません。日々の生活の流れを綴っています。
編み物や読書や、最近は韓国ドラマにハマっています。

久し振りの更新になってしまった。

コロナに罹り10日を経て、もう咳も全くなし、倦怠感も全くなし。後遺症も全くなし、治ったといえど、一応主婦なので溜まった家事を地道にしたり。

中途半端に元気なのには困ったもんで、編み物をしたりして過ごしていました。

小説読んでても内科の薬が効いているのか眠くてまぶたが重たいしで。


ただのマフラーなんですがそれもダイソーアクリルなんですが、やっと半分まで編めましたニコニコ




アクリル毛糸でマフラーは不向きだとはわかっているんですが、試しに編んでみるか?と思い気軽に編んでいますが…8号の棒針でのマフラーなんて滅多に編まないので、長い〜。いつも最低でも12号極太なんでえーん


写真使い回しますが




ピンクとベージュと白の三色でブランケットを編む予定です。写真撮っていませんが、これプラスあとピンクと白10個買い足しています。ピンクはマフラーで8個必要なんでもっと購入した方がよかったかも笑い泣き

黄色の毛糸は今現在ある毛糸と組み合わせて座布団にします。

100均の毛糸は入れ替わりが激しいうえ、店舗によりロットが違うのであるうちにと買い占めました。

100均での大人買いって癒される✨

けど、今同時進行で編んでいるコタツカバーも100均ですが、コタツカバーを編むには70個必要なんでブランケットはどのくらいいるだろう?


コロナ中から、治ったら編み物がしたいとずっと思っていて、熱が下がっても咳がしつこかったのでなかなか取り組むことが出来ずその反動もありこの3日間は一日中編んでいました。


エアコン代はもったいないけど、エアコンのなか編み物って、本当贅沢な気分です。

気分?というより本当に贅沢ですね。

けれどそんなことで心の調子が良くなるんならそれも良しですね。


それでは。