診察日 | 病気に負けない

病気に負けない

40代統合失調症を患う専業主婦です。子どもはいません。日々の生活の流れを綴っています。
編み物や読書や、最近は韓国ドラマにハマっています。

今日は7時半起床。

下に降りると旦那がいました。

仕事休みの日です。

生活リズムの乱れでスッキリ寝た〜!

とまではいかずです。

一応9時間寝ているんですが。

ちょっとしんどいですえーん


家事を8割旦那がしてくれ、私は洗濯と仏壇のチーンとしただけです。


診察日でした。

待たされ、呼ばれ、調子を聞かれ


久しぶりの状態がきたことを話しました。

母兄が亡くなってから初めてのことです。

今まではただただ母兄のことを思い出して涙を流していた生活から、この3日ほど夕方になると無気力になり何も出来なくなるけど、第一歩を踏み出すとなんとかなりそう、でもその第一歩がなかなか気力がわかない。けれどもそれも経験上3日間さえ過ぎればまたいつも通りに戻ると自分でもわかっている、と伝えました。

母兄死後これは初めての症状です。

主治医はうんうんとカルテに書いていました。

頓服はお断りしました。

合わないような気がする。


病院を出て、旦那は病院の駐車場の日陰の場所に車を止めていて、車中でスイッチのゲームをしていました。


隣市のなか卯に行きざるそばを食べて、ニトリに行きました。私の部屋はすべてのものを白に統一してあるのでなかなか買う機会がなかった白い小さなゴミ箱をやっと買いました。


そして、コスモスへ買い溜めに行きました。

まあまあな金額になってしまった。


そして、マックに。

どうしよう!猫の餌、魚正のしらすがコーナーごとなくなっていました。明日アミーゴかビックに買いにいかなくては。


最後にヒット焼きを買いに行きました。

焼き上がりまで10分ほどかかります〜とのことで、近くのセブンイレブンにトイレ寄りして、待ちをしました。


帰って、ゴソゴソと用事もあったんですが、

使っていない部屋にまだコタツがそのまんま置かれてあったりカバー類をまとめて洗濯しなければならなかったり、何かとすることあったんですが疲れてしまいました…。


今日はもうゆっくりします。

明日は図書館に垣谷美内の墓じまいラプソディを取りに行かねばです。今借りているのも返却しないと。読めなかった😅明日は旦那夜勤なんですが猫の餌も買いに行くし、明日図書館行こう。

そうこうしていたらそろそろ東野圭吾の新刊の発売日。



やらないといけないことは明日にします。

今夜はゆっくり編み物がしたい。


それでは。