三連休だった、韓ドラやアニメ観たり、 | 病気に負けない

病気に負けない

40代統合失調症を患う専業主婦です。子どもはいません。日々の生活の流れを綴っています。
編み物や読書や、最近は韓国ドラマにハマっています。

今日は8時20分起床。

下に降りると旦那がいました。

ひとり朝ご飯を食べ家事をしました。

洗濯物部屋干し、お風呂掃除トイレ掃除と洗面所とキッチンをメラミンスポンジで掃除、猫毛布バッサバッサして、猫水交換、薬の仕分け作業をして

旦那は洗い物と掃除機をしていました。

猫の餌やりとトイレ処理も旦那がいる時は旦那がしています。


昨日は診察日でした。

そろそろ免許証の更新。

五年前(ゴールドです)更新に行きイヤなことが…

講習を受けている最中まあまあな人数がいるなか、警察の説明で、「統合失調症の人は車を運転したらいけません」と言われていてそのことを主治医に相談したら、主治医が激怒していました。

「統合失調症の人が車の運転をしたらいけないとは警察の明らかな差別的発言です。堂々と更新しに行ってください」でした。

病院後、ブロ友さんがアップされてた市内のカフェの

「ラフテール」さんでモーニング食べました。




写真撮っていませんが旦那は生姜焼きのランチを食べていました。

帰りにコスモスとマックに寄り買い物して帰還しました。


昨日もその前も、韓ドラ「相続者たち」を観ていてブログをサボっていました😅そして疲れ目でショボショボでした。

昨日は半分青いとSPY×FAMILYも観たりしていました。


話飛び飛びするんですが、旦那三連休だったんですよね。今日から夜勤の始まりです。

ずっとドラマ観ていたら頭が働かないので一段落したら、また編み物でもしようかなぁと思います。


それでは。