編み物 | 病気に負けない

病気に負けない

40代統合失調症を患う専業主婦です。子どもはいません。日々の生活の流れを綴っています。
編み物や読書や、最近は韓国ドラマにハマっています。

今日は起床8時でした。
ちょっと寝ぼけつつ起きて
旦那はまだ夜勤から帰って来ていなかったので一人朝ご飯。そしたら旦那が帰ってきて、
部屋干ししていた洗濯物を畳んだり、片付けたりとゴソゴソとして

それでも、気力を振り絞ってマスクを縫うことにしました。志村けんさんの訃報、県内の集団感染。
ショックで明日は我が身かと思ってしまう。
非常にマズい…
旦那の仕事も、上からマスク指令が出ました。
ガーゼ布ですら品薄かな?
せっかくミシンも三年前に購入して出番が来ました。
明後日手芸店に行こう。


一昨日は元気だったのが、昨日から注射で今頃に疲労感が。毎度のことなのですが。
なので読書の方は置いておき、昨日の夜から編み物再開しました。鍵針で編みたくなって。
本当は玄関マットを2色の毛糸で細編みで編もうと思ったのですが、気分が変わってまたパプコーンの座布団を編んでいます。座布団は直ぐ形になるので編んでいても成果が目に見えて楽しいです。
今も編みたいのですが、そろそろ食事作りも取りかからないといけないし、今日はミラクルナインが3時間あるのでそれ見ながら編もう。今日明日旦那は泊まり仕事なのでそういう日は夜更かしして連ドラ観ているのですが今日は編み物気分です。

さてと、今からお昼作ります。
今日は
味噌汁
鶏肉の照り焼き
もやし炒め
あとは適当なものにします。

それでは、