明日から2連休、編み物教室。 | 病気に負けない

病気に負けない

40代統合失調症を患う専業主婦です。子どもはいません。日々の生活の流れを綴っています。
編み物や読書や、最近は韓国ドラマにハマっています。

今日は7時10分起床。
最近私にしては早起きしています。
起きたら旦那は仕事に行っていました。
今日は、ハッと目覚めました。
いつもは、夢だったり、トイレだったりで目覚める事が殆どなのですが、今日はハッと、だったので、二度寝もしませんでした。いつも、睡眠がうまく摂れないと朝から怠く重いのですが、今日はそれが無くむしろ調子がいいです。
洗濯一回(いつ梅雨入りするんだよ)洗い物してトイレ掃除して、母に電話して、今日の新聞は濃い内容だったのでじっくり読んでいたら、旦那からライン。
いつもはお昼にラインしています。
明日は編み物教室に行くのかい?釣りに行くけどのがみのパン帰りし買ってこようか?
という内容からの会話。
なので今日は朝から読書は出来ませんでした。
昨日は朝から贅沢な読書時間が持ててご機嫌でいました。


旦那2連休です。
書いたとおり旦那は釣りに行き、私は編み物教室に行きます。先生にちょっと教えてもらいたいところがあります。
座布団の中心部分だけを、先生に編んでもらっています。自分で編んでいると暗い色なら誤魔化しはきくのですが。今回は薄いピンクが編み始め中心なので。その他、段染め毛糸で編んでいるスヌードが、目を4つズズズと落としてしまって、モヘアがかっているのと段染めの色が微妙なのもあり、四苦八苦直してたのですが、こりゃ教室持って行って先生に直してもらった方が早いかと判断しました。お稽古にはならないけどね。図書館で借りている編み物本も印刷したので一段落したら、そっちも取り掛かりたいです。
明日は朝から編み物教室に行けたら行きたいです。
そして、帰ってきて後もゆっくり編み物したいです。


と、ここまで編み物教室の事を言っておきながら今から読書します。
多分今日で後は2時間くらいで読めそうです。
集中することが出来たら、ですが。
レビューは、ちょっと控えますね。
夜に読んだら寝付きが悪くなるような小説なので。
ちょっと、スマホを遠くに置いておこうかな。  

それでは。