今のビーチサッカー界の巻 | 後藤崇介オフィシャルブログ「ビーチサッカーハッピーライフ」Powered by Ameba

後藤崇介オフィシャルブログ「ビーチサッカーハッピーライフ」Powered by Ameba

プロビーチサッカー選手後藤崇介のハッピーライフをお届けします。

フットサル日本代表がアジア予選で負けて、ワールドカップを逃しました。

とても残念ですが、
今までこの日本の環境で、
ワールドカップ出場をしてきたのが凄すぎると思います。

フットサルの稲葉選手のブログが俺にはもの凄く共感できる。

稲葉選手のブログ

ビーチサッカーもフットサルも海外の環境がもの凄い。

プロリーグにスタジアム、練習環境。

日本には、ビーチや環境という資源はたくさんあるのに、それをスポーツという事に力を入れない。

むしろやらせてくれない。

結果を待つだけ。


なでしこや、ラグビーの用に、結果が出れば、それに乗っかる。

結果がでなければ、なにもおきない。

だからなでしこやラグビーの日本代表は
この環境で数年前に結果をだしたことが凄すぎると思う。

でも今回のフットサルのように、
ビーチサッカーも更に普及に力を入れないと、確実にこういう結果になっていく。


ビーチサッカーもワールドカップ出場できなかったら、終わりだ。

こんなに楽しいスポーツが
誰も知らないで終わる。

唯一俺やオズマは、海外でプレーして、海外の環境に触れている。

日本の環境で、
去年ビーチサッカー日本代表のワールドカップベスト8は、よく考えると凄いと思う。

今回日本のフットサル界が僕らに、危険信号のプレゼントをあたえてくれたようなもんだ。

手遅れにならないようにしなければならない。


ビーチサッカー界は、
せっかく誰かが盛り上げようとすると、
誰かがひがみ、
つぶそうとする。

みんなそれぞれ、権力を握りたがる!


選手は目立つ行動をしようとすると
誰かにひがまれ、
嫌われたくないから
普及のために、動かない。

あたえられた環境でやってるだけの選手がほとんど。

誰かが目立つと、陰で愚痴を言うひきょうな選手や関係者もおおい。

人の愚痴をいってるやつほどなにもできない

これだけビーチサッカーや日本サッカー協会、連盟にお世話になっているのに。

俺は、この稲葉選手の思いと同じだ。

ビーチサッカーのおかげで、人生が最高になった。

嫌われようが、愚痴を言われようが、嫌がらせをされようが

関係ない!

選手じゃないのに
ビーチサッカーを盛り上げようとして、
嫌われている人達の気持ちを大切にして、

俺が日本代表として戦えてる選手のうちに

精一杯ビーチサッカーの普及のために動く!

結果もし動いて普及につながらなくても、動かないより良い。

俺にはその責任がある!

日本サッカー協会、連盟、応援してくれてる方もいる。

5年前に子供達のために、
ビーチサッカースクールをたちあげ

今年から
ビーチサッカーチームのトップチームをつくった。

そして
ビーチスポーツができる環境を増やすために、ビーチコート設立へ。


これからもたくさん関係者から嫌がらせをうけると思うけど、

できた、できない関係なく精一杯自分のできることはして、していきます!




長くなりましたが
めちゃくちゃ自己中の発言ってわかってるんだけど、現役生活も長くない、手遅れになりたくない。
この10年間近くビーチサッカー界にいて、同業者の足の引っ張り合いがすごいと感じていたのが、

フットサル日本代表のワールドカップが出場できない事態がおきたこと
稲葉選手の熱いブログをよんで
熱くなってしまいました。

{4F3333C4-F978-47A6-B449-87446A497750:01}

※ただ俺の独り言






それでは
ありごとう