キッザニア50回目(プロフェッショナル12回目)はアニバーサリーパレード目的の平日②部ニコニコ

予約した時はアニバーサリーパレード、5月末までだったんやけど、その後8/28までの期間延長が決定キラキラ嬉しいおねがいけど…ということは今年もサマーパレード無いのねダウン残念あせる


この日の予約状況

web予約➡︎丸ブルー

当日券➡︎丸ブルー


右矢印この日の計画書




平日②部(金曜)混み具合★★☆☆☆(1.5くらい)


16:40頃着、受付、そのまま入場


はんこ屋 予約17:35

⬇︎

1️⃣ゲーム会社 16:45

⬇︎

2️⃣はんこ屋プロアクト 17:35

⬇︎

アニバーサリーパレード 予約20:05

⬇︎

3️⃣警察署 18:10

⬇︎

4️⃣裁判所 18:50

⬇︎

5️⃣リユースショップ 19:20

⬇︎

6️⃣宅配センター アルバイト 19:50

⬇︎

軽食

⬇︎

7️⃣アニバーサリーパレード 20:05




この日は6時間授業、息子の帰宅は16時頃あせる

目的はパレードなので、のんびり行こうニコニコ


到着が16:30回っていたので、1階のチケットカウンターもエスカレーターもすでに閉まっていたあせる

エレベーターで直接キッザニア入場口へ行き、受付ニコニコ

受付している私を尻目に、早く入りたくてうずうずしている息子はサイネージの空き状況パスコードを確認し、「ママ、パスコード入れるからスマホ貸してー爆笑」…いや、今受付するのに使ってるから無理やで真顔



タラー入場時に受付終了だったお仕事タラー

満ピザショップ



そら、ピザは終了やんな笑い泣き仕方ない。

パスコードを入力して受付状況を見ると、お音譜はんこ屋17:35の回受付中ビックリマーク

ちょうど18時頃に終わるし、いいんちゃうはてなマーク

息子、ルンルンではんこ屋を予約キラキラ



  ①ゲーム会社

息子が予約を取っている間、すぐ始まって、はんこ屋に間に合うお仕事…何がいいかなはてなマークと思ってたら、隣のゲーム会社、すぐ開始の回にまだ空きがあるニヤリキラキラ

息子に言うと、もちろん「やるー爆笑」と音譜

ベンチタイムの間、

「こないだと違う色のキャラがいいなーうーん」と言うので、聞けばキャラの色と名前は席ごとに決まっているらしい目


息子の願い通り、前回とは別の席になったけど…奥の席なので、手元はおろか本人の頭頂部しか見えず笑い泣き

写真は諦めて、パレードの受付状況を聞きに行く。

…この時間で半分埋まってるってびっくりはんこ屋のあとで間に合うかな汗

キッザニア自体は結構空いてるけど、お友達同士の来場が多いようで、グループの子が入っている様子目


戻ると唯一の写真チャンス、最後の発表に間に合った音譜

お邪魔キャラのカエル可愛いラブ



お仕事後に「お邪魔キャラ、えらい可愛いやつにしたんやなニヤリ」と言うと、

​パプルン(キャラクター)は虫が苦手って書いてたから、お邪魔キャラはカエルにしてんニコ
カエル描くのにガイドがあったから、それ参考にして作ったんやでにやり
ZVさんに「可愛いお邪魔キャラですねニコニコ」って言われたほっこり

 
サムネイル

だそうで爆笑上手くできたと自慢気音譜


17時頃の受付状況

満すし屋

満マジシャン


受付状況、定員数を見ていると、やっぱりどちらもそこそこ絞ってあるあせる

びっくりしたのはベーカリーパン

なんと定員数が3人びっくりちなみに繁忙日の定員は10人ビックリマーク

回転数も1時間に1回と少なめあせる

飲食関係は食材の仕入れなんかも関係するから閑散日は削られるのかなはてなマーク余るとフードロスになって困るもんね汗



  ②はんこ屋 プロアクト

はんこ屋、会員の時に限定色ではんこを作ったことがあるけど、プロフェッショナルになってからは初キラキラ

…まぁ、多分、限定色は同じやと思うけど笑い泣き

キッザニアで作るはんこはこれで6本目かなはてなマークすでに名字、名前、ローマ字とあるから何のはんこ作るんやろうーん


この間に2階の偵察に出かけると、仲良しZVさんとばったりニコニコ

今日は証券会社にいらっしゃるようで、時間があったら息子連れてきまーす音譜とご挨拶音譜


息子は名前のはんこを作ることにしたようで、今回は黄緑の印材をチョイス音譜

普段はあまり選ばない色味だけど、綺麗な色だったので、それにしたらしいラブラブ


はんこ屋終わり、パレードも無事に予約完了キラキラ



  ③警察署

珍しく、「サラダ今何なんはてなマーク」と聞いてきた息子ガーン

…毎回、サラダショップはアレルギーが心配でスルーしてるのに!!息子、ピーナッツアレルギーがあり、他のナッツ系(アーモンドとくるみは食べれる)に対しても警戒心が強く、サラダショップスポンサーのRF-1はピーナッツ使ったメニューも多いのでサラダショップは行きたいと言ったことがなかったガーン

が、生春巻きだったため、「…やめとく汗(野菜ばっかりで)食べれなさそう汗」とショック偏食っ子めぼけー


すぐ開始の銀行にしよっかなー音譜と向かう途中、警察署もすぐ開始なのを発見し、警察署に鞍替え爆笑

…ここから閑散日特有のお一人様お仕事連発笑い泣き


出発式が1人だとちょっと寂しいねあせる

今回も宅配センターに、証拠の防犯カメラ映像を取りに行くパトカー

1人だったからか、裁判所方向から電子マネーセンター前を通りぐるーっと大回りして宅配センターへビックリマーク

防犯カメラの画像解析も1人で全部出来て楽しかったらしい音譜

まぁ、起こった事件や犯人は前からずっと一緒らしいけど爆笑



  ④裁判所 裁判長

警察署のベンチタイムに「久々に裁判所もやりたいなー音譜」と言っていた息子ニコ

警察署が少し早めに終わり、お隣の裁判所がちょうどすぐ開始ビックリマーク

閑散日、裁判所は各部1回しかない(小さい子にはやや不向きなのとちょっとマイナーやからかなあせるのを見かけるので、ナイスタイミングラブラブ

こちらもやはりお一人様あせる


コロナ前は裁判中、保護者が傍聴席に入れたんやけど、コロナ禍になってから保護者は入室禁止になっていた汗

それが今回は入室可能とのこと音譜わーい、久しぶりラブラブ


今回の事件は『お寿司を食べられちゃった事件』爆弾

すし屋で作ったお寿司を友達に「食べていいよ」と預けてトイレに行き、戻ると全て食べられていたアセアセ全部食べるなんて酷いビックリマーク弁償してビックリマークという事件らしい。


息子は裁判長、原告と被告はZVさんが一人二役、あちらへ行ったりこちらへ来たりと大変そうあせる

途中から息子が被告側はてなマークやったかなあせるを読むことになり、息子も一人二役爆笑

息子が下したこの事件の判決は

『被告はすし屋でお寿司を作り、原告にそのお寿司をあげる』

理由は、これならお金もかからないし、原告も食べられてしまったものと同じお寿司を食べられるから音譜と言っていた目


息子曰く、裁判は4つ(お寿司食べられちゃった事件、器物破損事件、ピザ落としちゃった事件、お仕事カード事件)あって、息子はそのうち3つ体験済み音譜

ZVさんから「あと1つでコンプリートですねニコニコ」と言われたらしい音譜




  ⑤リユースショップ

裁判所も少し早く終わり、アプリを見るとリユースショップがすぐ開始回を募集中音譜

…ただ、リユースショップは45分と少し長めあせる

終わる時間がパレードの集合時間なので、ラストまでノンストップ、ご飯を食べる時間がない…ショック

息子に「お腹空いてないはてなマークリユースショップ入れると空きなしでパレード、ラストまでノンストップやけど、どうするはてなマーク」と一応聞いてみるあせる

…ワーカホリックの答えは一択ビックリマーク

「リユースショップ行く〜爆笑」…やんな真顔


こちらもお一人様あせる

念願のエメラルドの鑑定宝石緑

​エメラルドはルビーと違って、ブラックライトを当てても光らんかったびっくり(ルビーはブラックライトに反応して光る)
ルーペで見ると、中にインクルージョンがはっきり見えたよーニコ
同じ宝石やのに、ルビーとは全然違って面白かったーキラキラ

 
サムネイル

後ろのベンチで休憩がてらお仕事見学してたんやけど、宝石の鑑定にも色々あるのねーびっくり面白いビックリマーク

ちょうど先週の博士ちゃん(TV番組)で宝石博士ちゃんが出ていて、息子は大喜びで見ていた音譜



  ⑥宅配センター アルバイト

リユースショップがかなり早く終わったので、ご飯Time確保〜キラキラ劇場で食べようかと思っていたら、

「15分あるやん、早く終わるアルバイトしてくるわ爆笑

いやいやいや、もういいやん汗ご飯食べようよショック

母の願いは届かず、息子はスタスタと宅配センターに行き、アルバイトに入るあせる

まぁ、宅配なら5分で終わるし、ご飯ちょっとは食べれるか汗←もう諦めの境地真顔


今回は電子マネーセンターとおしごと相談センターに配達してあっという間に終了音譜



  ⑦アニバーサリーパレード

劇場で集合時間までの10分でミニクロワッサンをもぐもぐパン

リユースショップが早く終わってほんま助かったあせる

はんこも引き取りに行けたし音譜


パレードはやっぱり8割が女の子笑い泣き

今回の衣装も前とは違う衣装で、15周年のモチーフが後ろについていたラブラブ可愛い音譜



パレード経験者の子がちらほらいたのかなはてなマーク

久々のパレードやったけど、ダンスはほぼ覚えていたようで、そつなく練習をこなすニコニコ


本番、仲良しのZVさんも下まで見に降りてきてくれていた音譜…息子は気付いてなかったようだけどあせる

やっぱりアニバーサリーパレード好きだなぁ照れ

音楽もダンスも衣装も可愛い飛び出すハート


…ここまで、私から見たら普通にパレード楽しんでいるように見えたんやけどね…汗うさぎ

パレード終わり、出てきた息子、なんだかテンション低いショボーンダウン

「どうしたんはてなマーク」と聞いたら

「パレード、思ったより楽しくなかった…ショボーン」の一言ガーン

どうした!?珍しすぎて、びっくりびっくり

何かあったのかと聞いても、楽しくなかったの一点張りでよく分からず汗翌日聞いたら「忘れたぼけー」て言うし笑い泣き

多分やけど…ベンチタイムにZVさん、リピーターの子、息子だけの時があり、ZVさんとリピーターの子が2人でずっと喋っていて、息子すっかり蚊帳の外…疎外感…これでまず少し楽しくない…ショボーンとなり、練習中は練習中でよく喋る子がいて、説明が聞き取りにくい…とネガティブな事ばかり拾ってしまって、結果楽しくなかったんじゃないやろか汗多分やけどあせる

普段のパレード後は大満足でテンション高く、きゃっきゃ言いながら帰宅するから、今回ほんまテンション低すぎて迎えに来た旦那が慌てるほど笑い泣き

残念ではあったけど、色んな子と一緒にお仕事するんやから、こういう日もあるようーんこれも経験ビックリマーク

逆に、息子も1年生くらいの調子乗り絶頂期には絶対ZVさんや他の子に迷惑かけてたと思う真顔ごめんなさい…汗


ま、これでキッザニアを嫌いになるわけもなく、翌日には「次いつ行く〜はてなマーク爆笑」「夏休みには福岡のキッザニア行けるかな〜音譜」とルンルンだったので、ご心配なくウインク



 

今日までのお仕事記録は変わらず88個キラキラ

称号も変わらず21個{emoji:088_char3.png.キラキラ}