私事ですが今日48歳の誕生日を迎えました!誕生日だからといって今日も普通に仕事ですが・・・体力がある今のうちに旅行やらレンタルレイアウト巡りを楽しんでおこうと思います。
さて今回は群馬県安中市にあるNゲージレンタルレイアウト「模型工房パーミル」さんでお気に入りの鉄道模型を走らせた模様をお送りいたします!
持参したのは京阪神と東海(一部)の車両ですニコ
持ち込み車両は、221系・223系・225系、183系、281系、287系、311系、315系、近鉄しまかぜ、近鉄ひのとり、500系新幹線、名鉄パノラマカー、名鉄パノラマSuper新幹線

模型工房パーミルさんでは、鉄道模型車両(N / HO)やストラクチャーのペーパーキットなどを販売していますニコ
ではご覧下さいニコ
.......................................................................

【凡 例】

→ 鉄道 ・・徒歩 ---バス ---タクシー

⚠️別途料金

🌟レイアウト 📷撮影ポイント

📍駅スタンプ 🍜食事 💼ロッカー
【3月11日(月)】時刻は乗り換え案内から

安中駅 10:35着・・🌟模型工房パーミル3・4番線2H・・安中駅 13:29発→(JR信越本線⚠️242円)→高崎駅 13:41着---(タクシー⚠️3,600円)---イオンモール高崎 14:20着・・🌟ポポンデッタイオンモール高崎2H
高崎駅から信越本線で安中駅へ
信越本線は2019年3月の189系ラストラン撮影帰りに乗って以来アセアセ
5年前の撮り鉄界隈は今より平和だった気がするえー?それなりにトラブルはあったが・・・
安中駅から徒歩で模型工房パーミルさんへスニーカー
改札から左に出て県道271号線を横川方面へ真っ直ぐ進みますダッシュ
安中駅から徒歩約5分で模型工房パーミルさんに到着音符ピンクの建物でお会計を済ませ、リレーラを持って隣のプレハブへニコ

パーミルさんで3番線と4番線を2時間レンタル
(2,400円)、6番線と7番線を1時間レンタル
(1,200円)、合計3,600円でしたニコ
隣のプレハブがレンタルレイアウトになっていますウインク
かなり広いキラキラ
上越線にありそうな雪景色も良い感じキラキラ(1・2番線)
奥側には単線の5番線がありますルンルン
今度は1番線2番線で走らせたいなキラキラ
線路沿いにあるので電車が通過すると211系の爆音モーターや線路のジョイント音が良い感じに鳴り響きます音符
入口左側にあるバス?の座席が高架の6番線・7番線の運転席です
ワイヤレスのコントローラーを使用していますウインク
ただ充電が足りないのか左側のコントローラーの電源がよく落ちる・・・
まずは高架線から走らせていきましょう新幹線
駅を出発した列車は
トンネルを抜けて長いトラス橋を渡ります
トラス橋の先は走らせ甲斐のあるループ線が
ループ線を抜けて入口側へ
入口側のストレートも良い感じキラキラ
ぐるっと回って
ハープ橋を渡りトラス橋と併走する区間に入り再び駅へダッシュ
高架線で走らせている間に地下駅もある3番線・4番線へ
ポイント切替はトグルスイッチで操作
地下鉄車両を走らせるにはもって来いの路線グッ
地上駅から車両を入線、写真左側が4番線で右側が3番線です
3番線を出発した列車は大カーブを抜けて
高架線の下を駆け抜けるダッシュ
そしてカーブになっている対向式ホームの駅へ
カーブを抜けて地下駅へ(写真右側)
そして地下駅へ
照明が組まれたトンネルを駆け抜ける
水面鏡が美しい水田が広がる地帯へ
この水田は映えスポットみたいですねキラキラ
カーブを抜けて起点駅へ(写真左側・中央)
安中駅からポポンデッタ高崎さんへ行くため再び信越本線に乗車ダッシュ信越本線が遅れている放送が流れていましたが、ホームにいた学生がうるさくて聞こえないしスマホを忘れて調べようがなくて非常に困りましたショック
予想外の信越本線遅れのため、高崎駅⑤乗り場から乗る予定だった13:50発のバス(関越交通23群馬温泉⚠️448円)に間に合いませんでしたショック次のバスは30分後・・・このままだと予約していた14:30に行く事ができないショック写真は反対側の出口
スマートフォンを忘れてしまったので、タウンページなどでポポンデッタ高崎店の電話番号を調べて公衆電話から遅れる旨を伝えようと考えていましたスマホ
すると目の前にタクシー乗り場が車一か八かで運転手さんにイオンモール高崎までの料金を聞いたところ、3500円ぐらいだと言っていたのでタクシーを利用することにアセアセ
高崎駅から20分ちょっとでイオンモール高崎に到着ダッシュ間に合ったキラキラ
グンマの魅力が凝縮された素晴らしいレイアウトキラキラ
続きは次回お送りいたしますウインク

今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました。