今日はバレンタインデーですねショック何年もチョコをいただいてませんなタラー誰かチョコ下さいぐすん
その代わりに自分への高いご褒美をプレゼントKATOの新車「山手線E235系」が2月12日(月)に入線キラキラ
今まで買うのを後回しにしていた地味な車両ですが、来月宿泊する秋葉原ワシントンホテルの鉄道ジオラマルーム「クハネ」では必要不可欠な存在なんですよウインク
昨日はさっそく浅草と秋葉原のポポンデッタさんで試運転してきました音符
さて今回は1月30日に埼玉県狭山市の智光山公園で梅など鑑賞した模様をお送りいたしますニコ鉄道要素無しの記事になりますが、お付き合いいただけると幸いですアセアセ
では当日の模様をどうぞご覧下さいウインク

【2024年1月30日(火)】
当日は天気が良かったのでウォーキングを兼ねて智光山公園へダッシュ最寄り駅からバスを乗り継ぎ向かいますバス
気づいたら七夕橋のイオンが新しく生まれ変わっていてビックリアセアセ
在りし日のイオン(写真左側)
七夕橋から富士山が見えました富士山
智光山公園バス停に到着ニコ西武新宿線狭山市駅西口から智光山公園ゆきのバスが発着していますウインク
コロナ禍は埼玉県から脱出できず毎月のように行っていた智光山公園にやり
こども動物園を抜けて木道を進み都市緑化植物園へスニーカー
枯れ枝の落下にご注意注意
鳥のさえずりを聞きながらウォーキングスニーカーセキレイやヒヨドリなど近所で見られる鳥さんばかりヒヨコ
鳥を観に行くなら入間川の方が色んな種類が・・・
バス停から徒歩約15分で都市緑化植物園に到着
今シーズン見納めとなるクリスマスローズは1株だけ残っていました
垣根や街路樹を展示しているエリアは花が咲いてる草木がなかったショック
大花壇はいつも綺麗に手入れされてますキラキラ
いつも不破万作と言いたくなるシナマンサクの花が咲いていましたキラキラ
地味な花木ですが花が少ない時期に花を咲かせる貴重な存在にやり
ワセビの花も咲いていました音符
ツバキはどこでも見られますね
紅白に咲き誇る梅の香りを堪能キラキラ
梅が咲く季節になりましたかキラキラ
今頃が見頃なのかなえー?
春に福寿草やスイセンなどが咲く春の小径はまだ冬の装いでしたショックこれからのシーズンが楽しみだルンルン
熱帯植物のコーナーは閉鎖中
薬草園では芝桜が咲きはじめました音符
ほとんどの草木は休眠中ふとん1
植物園の南側にある池へスニーカー
シラサギさんが優雅に飛び回っていました
すぐそばにあるロウバイ園は見頃でしたキラキラ
滞在時間約1時間ちょっとで植物園を後にするスニーカー
再びバスに乗って帰りましたバス
気持ちの良い青空のもと気分転換できて良かったですウインク
春が待ち遠しいですね桜
次回は大雪の翌日に、都内で都バスリバイバル塗装や雪化粧の中を走る都会の列車を撮影した模様をお送りいたしますウインク
久しぶりのバス活で気合い入れ過ぎて予定より帰るのが遅くなってしまいましたアセアセ
次回もお楽しみにウインク
今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました。