前回に引き続き千葉県野田市にあるNゲージレンタルレイアウト「PLAT LANE」さんで1人走行会を開催した模様をお送りいたします!
本題に入る前に、東京都八王子市のNゲージレンタルレイアウト「八王子N広場」さんが今月末で閉店と知り衝撃を受けました。

上級者向けの広大かつ複雑な配線のレイアウトなので、運転に慣れたらいつかお邪魔したいと思っていただけに・・・維持が大変で儲からない商売ですが、全国のレンタルレイアウト屋さんには頑張っていただきたいですね。
なので私も頑張って色んなレイアウトにお邪魔しようと思いますウインク
そして明日から太宰治ゆかりの跨線橋(東京都三鷹市) が解体されるみたいですねぐすん2年前の9月に訪問してましたスニーカー

JR東日本 三鷹車両センターや富士山を一望できた跨線橋が94年の歴史に幕を下ろしますぐすん私からも楽しい思い出をありがとうキラキラ
関西線での代走が話題にもなった神領車両区の211系が引退したみたいですねぐすん名古屋界隈でもう見られないんだえーん過酷な貧乏旅の楽しい思い出をありがとうキラキラ
211系活躍の場が高崎地区(上写真)・長野地区・静岡地区のみになりましたねタラー記録はお早めにカメラ
前置き長くなりましたが、今回はPLAT LANEさんの上段TOMIX線3番線と4番線を紹介いたしましょう♪

一部高架の地上路線になりますウインク
ではさっそくどうぞニコ

【2023年11月20日(月)】
貸切状態のPLAT LANEさんではテンション上がりまくりの踏切の番人アセアセ後半も張り切って参りましょうグー
右側が3番線、左側が4番線です
入線は運転席前の地上線からダッシュ手前が3番線、奥側が4番線になりますニコ
ターミナル駅「新東京駅」からスタート
3番線から発車したサンライズエクスプレスが大カーブを抜けて鉄橋へ
鉄橋から緩やかなカーブを抜けて運転席前の鉄道公園へ
列車が交差する所がめっちゃ良いキラキラ
鉄道公園に集う鉄道車両新幹線左側のクロ151は定員18人のパーラーカーと呼ばれ当時珍しかったリクライニングシートや車内電話を備えている豪華車両キラキラ
パーラーカーとして1両も現存していないのが残念ですが、PLATLANEさんでは鉄道模型で再現していますウインク
映えるポイントが多く写真を撮りまくる私アセアセ
この直線区間もお気に入り音符
ブルートレインも久しぶりに登板アセアセ
キハ32鉄道ホビートレインと0系新幹線が夢のコラボキラキラ
今回は関西勢がメイン
気軽に走らせる事ができるデーテンのミニ貨物も登場
0系新幹線と鉄道ホビートレインを並べてみたかったんですよね新幹線レンタルレイアウトで実現して大満足グッ
鉄道公園の端にはウルトラマンセブンがダッシュ
住宅街を抜けて対向式ホームの新橋駅へ
新橋駅前では選挙運動が行われています
点滅する踏切良いですね~キラキラ
新橋駅に鉄道ホビートレインが入線
反対側からキハ71ゆふいんの森が入線
1番線・2番線の高架をくぐり自動車教習所がある大カーブへ
ロープウェイがゆっくり上り下りしてます
自動車教習所の複雑なコースが再現されてます車ウィリーしてるバイクもいるぞアセアセ
富士山の前で再び1番線2番線と併走
そして間もなく起点の新東京駅へ
初めて訪問したPLATLANEさん、気さくな店主さんと模型談義をしながら楽しく走らせる事ができましたウインク本当に良かったキラキラ
無水エタノールでレールをクリーニングした後さらにユニクリーンオイルでコーティングする徹底ぶりアセアセ走らせる人の立場を考えながら運営しているとのことキラキラ
ソアラ(トヨタのハイソカー)と新幹線が好きな店主さんがいる素敵なレンタルレイアウト「PLAT LANE」さんへ皆様も行かれてみてはいかがでしょうかウインク
水谷豊さん演じる浅見光彦のイメージが強いソアラニコあの当時は欲しくなる魅力的な車ばかりでしたねキラキラ
でも私は日産党ですアセアセレパードみたいなじゃじゃ馬は、年に数回しか運転しない今の私にゃ扱えないだろうなアセアセ
またレンタカー借りてドライブしたいな車
申し訳ありませんが、次回もNゲージレンタルレイアウトネタですタラー
初訪問の「ファインクラフト」さん(東京都西多摩郡瑞穂町)で1人走行会を開催した模様をお送りいたしますニコ
次回もお楽しみにウインク
今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました。