いよいよ9月も終わりですね。来月も皆様にとって平穏で素敵な1ヶ月となるよう心よりお祈り申し上げます!
9月最後の投稿となる今回は、9月4日に吉祥寺リンクさんで入線したばかりの鉄道模型を走らせた模様をお送りいたします!
当日は西武池袋線保谷駅から路線バスで吉祥寺リンクさんへ
2年前の出勤途中に人身事故が発生した時、私が乗っていた電車が保谷駅で停車していたため、下車して東伏見駅へ走って向かった苦い思い出が・・・
保谷駅から吉祥寺駅ゆきの路線バスに乗り、立野町バス停で下車バス吉祥寺方面へ歩き信号を渡って反対側に吉祥寺リンクさんがありますニコ
1週間前に行ったばかりなのに・・・
入口から見て右奥の3・4番線を3時間お借りしました
副都心線ファミリーが勢揃い音符他所の車両も特別参加にやり
第1走車は新車の東急5080系4000番台と東京メトロ17000系
3番線の小田急ロマンスカーVSEが1周終えて戻ってきました
4番線を発車した小田急ロマンスカーGSE
中古で購入した時に同梱されていたGSEバスも
高架線を上がるGSE
入口側の高架辺りは私のお気に入り撮影スポット
最近出番が少なかった西武新101系も登板
入口側の高架を上る列車は
ぐるっと回って
7・8番線の運転席前へ
鉄橋の下をくぐり
神社下のトンネルへ
トンネルを抜ける時に両側の先頭車両が顔を出す所もお気に入り
7・8番線の踏切は開かずの踏切
併走するところも良いですね
コチラのレイアウトの造り込みはスゴいキラキラ
バスターミナルは京王バスや立川バス、関東バスが顔を揃えています
入口側のカーブも最高音符
近くで見るとこんな感じグッ
5・6番線運転席前の鉄橋も良い感じウインク
列車がクネクネする所が良いですね~
1周してきた列車が戻ってきました
俯瞰も良いキラキラ
高架線を下ってきました
高架線を上るところも好きなシーン
起点駅まであとわずか
行先表示シールを貼って東武50050型の雰囲気が変わりましたキラキラ
こんな感じで楽しませていただきましたキラキラ
帰りは大泉学園駅ゆきのバスに乗車バス
日本アニメはっしょ大泉学園駅のペデストリアンデッキから軽く撮り鉄カメラ
北口のペデストリアンデッキ上は大泉アニメゲートと呼ばれ、あしたのジョーの矢吹丈や銀河鉄道999のメーテル&星野鉄郎、鉄腕アトムのアトム、うる星やつらのラムのブロンズ像が並んでいますキラキラ
60年以上この街に住んでいた銀河鉄道999の作者「松本零士」さんは大泉学園の顔だった・・・果たして3代目銀河鉄道999ラッピング電車は
大泉学園駅の改札内には銀河鉄道999の車掌さんが
こんな感じで数少ない休みを楽しんだ踏切の番人なのでしたにやり
次回は今月購入したTOMIX製E231系1000番台を紹介させていただきますニコ
今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました。