皆様こんばんは!昨日はジメジメした暑さで参りましたね。熱帯低気圧が日本へ向かっているそうで、今週も急な大雨などにお気をつけ下さい!
今回は予告通りポポンデッタあきばリユース店さんのレンタルレイアウトで、当日の戦利品を走らせた模様をお送りいたしますニコ
先月末にKATOの223系2000番台を購入したお店ですが、当日は閉店間際だったので走らせる事が出来ず残念な結果に・・・
ポポンデッタあきばリユース店さんで223系を走らせたいですねにやり次は仕事帰りに行こうルンルン
8月15日に秋葉原の中古鉄道模型店を巡り、最後に立ち寄ったのが本題のお店でしたにやり
これから投稿する製品紹介用の写真を撮影したり、車両の状態をじっくり確認するため利用させていただきましたウインク

ではレイアウトでの模様をどうぞ音符
今回利用したのは4路線あるうちの外側3・4番線ですルンルン1路線1時間300円
注意高架線は利用不可(お店の展示用)レンタル車両はありません
注意時間制限あり、1時間の利用のみ
こぢんまりとしたレイアウトですが、自宅のレイアウトよりずっと大きいキラキラレジで会計を済ませ、店員さんからタイマーを受け取り運転席へダッシュ
ポイント操作が無い周回するだけのシンプルな配線グッ
真ん中の点検口が無いので隙間なくジオラマが作り込まれていますキラキラ
一般的なポポンデッタさんのレンタルレイアウトとは違う雰囲気ニコ
清水寺みたいなお寺も
ストラクチャーが一昔前の懐かしい仕様
醤油工場もあります
神社ではお祭りが祭
では早速走らせてみましょうウインク
走らせている間も細かい所を見入ってしまいますねキラキラ
4番線運転席前のカーブへ
清水寺みたいなお寺を横目に快走ダッシュ古い製品ですが程度は良好グッ
秋を感じさせる情景もナイスキラキラ
右奥にあるガソリンスタンドJOMO(現ENEOS)が懐かしいルンルン2010年3月末で全てENEOSになったらしいダッシュ
駅前の花壇が色鮮やかチューリップ
海沿いを走る313系も良いですねキラキラ
鉄道ホビートレインも快調なようで安心ニコ
海沿いを走る山手線も良い感じグッ
車両紹介用の写真も色々撮らせていただきましたカメラ
山手線E231系500番台は離れて見るぐらいがちょうど良い?!
じっくり走らせる事ができて大満足キラキラ
こんな感じで1時間の試運転は終了アセアセ
そして翌日にはリカラー東京さんと西イケさんで鉄道ホビートレインや313系も走らせてきました音符
リカラー東京さんは、とにかく素晴らしいレイアウトでしたキラキラ
リピーターが多いのも頷けるにやり
来月もリカラーさんに行こう音符
落ち着いた雰囲気のポポンデッタあきばリユース店さんへ、自慢の車両を持ち込んで走らせてみてはいかがでしょうかウインク
昨日の公休日を利用して蔵前へ行ってきましたウインク向島に住んでいた彼女と付き合っている頃によくマイカーで通っていた記憶が・・・
蔵前と行っても厩橋(うまやばし)を渡った対岸の本所1丁目なんですがアセアセ
本所にあるレンタルレイアウト「レイルガーデン」さん(鉄道模型なども販売してます)にお邪魔してました音符ゆっくり過ごせる素敵なレイアウトですキラキラ
都営地下鉄大江戸線 蔵前駅A7出口から徒歩約5分、都営バス本所1丁目バス停そばという好立地バス
1路線1時間500円前後という良心的なレイルガーデンさんもオススメですグッネタが多いのでレイルガーデン訪問記は来月お送りいたしますアセアセ
暑さ寒さを忘れて黙々と鉄道模型を走らせられるのがレンタルレイアウトの魅力キラキラ私個人の意見ですがにやり
レイルガーデンさんで走らせた後は池袋の西イケさんへダッシュさすがに疲れたので今日はゆっくり家で休もうと思いますアセアセ
次回は8月15日に購入した、マイクロエース製キハ32鉄道ホビートレインの入線報告をさせていただきます音符次回もお楽しみにウインク
今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました。