前回の続きです。

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早朝からひたすら在来線(普通・快速列車)を乗り継ぎ、約13時間半かけて岡山駅までやってきました。

このまま最終目的地「米子」まで、普通列車乗り継ぎだと、到着が23:25予定だったので、特急やくもを利用して米子へ向かいました。(特急利用で約2時間短縮)

旅の総集編ダイジェスト版はコチラ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/shinowada_tuko/15877630.html

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【凡 例】 

→ 鉄道 - 夜行バス ***タクシー
---レンタサイクル ・・徒歩

🌟観光ポイント 📷撮影ポイント
🍜食事ポイント 🏨宿泊先
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【10月9日(火)】1日目

岡山 19:04発→(JR伯備線・山陰本線 エル特急やくも25号 乗車券2,590円、指定席2,680円)→米子 21:22着・・ビジネスインよなご🏨2,700円
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18:55 エル特急「やくも」25号が岡山駅2番線に入線

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乗り放題パスは、新幹線や特急が利用不可なので、予め乗車区間の乗車券と特急券を別に購入してました

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3号車 (モハ381-74 )車内

私が乗車するエル特急「やくも」25号、6両編成のうち2両ある自由席に乗るホームの列では、仕事終わりのサラリーマンなどでやや並んでいたので、指定席をキープしておいて正解でした(指定席はそこそこ埋まってました)

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乗る列車に、パノラマグリーン車が連結されている事は知ってましたが、夜に乗るのは勿体ないので、普通車 指定席にしましたショボーン

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岡山駅を代表する駅弁「桃太郎の祭り寿司」(税込1,000円)を購入。本当は「隠し寿司」にしたかったのですが、この弁当以外は売り切れでした(本当は持ち帰りたかった桃の容器は捨ててしまいました)

しつこくない酢飯には、色とりどりの具材が散りばめられていて、見た目も華やかでしたキラキラ

私には少ない量でしたが、意外と駅弁だけで足りてしまいました爆  笑

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「ゆったりやくも」の愛称に恥じない、シートピッチの広さ、座り心地の良いリクライニングシートなど、揺れを除けば快適な車両ですね(189系や485系3000番台と比較)写真は翌日乗車したやくも

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持ち帰り自由の情報誌

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20:44 生山駅で寝台特急サンライズ出雲(東京ゆき)とスライド

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21:22 米子駅に到着!

米子には4年振りにやってきました。

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グリーン車はもっと快適そう・・・

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米子駅でエル特急「やくも」25号をお見送り

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特急「スーパーおき」など撮影

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米子駅から徒歩約5分にある「ビジネスインよなご」で1泊

部屋に荷物を置き、さっそく共同風呂に入ったら貸切状態で、ミネラル温泉に浸かってゆっくり疲れを癒やす事ができました♨

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このホテルは、設備が古めで、こじんまりとした部屋、トイレ・風呂が共同でしたが、24時間入れるミネラル温泉や、宿の雰囲気が民宿みたいにアットホームな点は良かったですグッ

米子へ行ったら、また泊まりたいですねブルー音符

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ちなみ4年前は米子駅そばのホテルに泊まりました

翌日はどんな旅になるんだか・・・

続きは次回に・・・

次回もお楽しみに!

今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました。

鉄道コム