前回の続きです。
早朝からひたすら在来線(普通・快速列車)を乗り継ぎ、約13時間半かけて岡山駅までやってきました。
このまま最終目的地「米子」まで、普通列車乗り継ぎだと、到着が23:25予定だったので、特急やくもを利用して米子へ向かいました。(特急利用で約2時間短縮)
旅の総集編ダイジェスト版はコチラ↓
https://blogs.yahoo.co.jp/shinowada_tuko/15877630.html
..............................................................................
【凡 例】
→ 鉄道 - 夜行バス ***タクシー
---レンタサイクル ・・徒歩
🌟観光ポイント 📷撮影ポイント
🍜食事ポイント 🏨宿泊先
..............................................................................
【10月9日(火)】1日目
岡山 19:04発→(JR伯備線・山陰本線 エル特急やくも25号 乗車券2,590円、指定席2,680円)→米子 21:22着・・ビジネスインよなご🏨2,700円
..............................................................................
18:55 エル特急「やくも」25号が岡山駅2番線に入線
乗り放題パスは、新幹線や特急が利用不可なので、予め乗車区間の乗車券と特急券を別に購入してました
3号車 (モハ381-74 )車内
私が乗車するエル特急「やくも」25号、6両編成のうち2両ある自由席に乗るホームの列では、仕事終わりのサラリーマンなどでやや並んでいたので、指定席をキープしておいて正解でした(指定席はそこそこ埋まってました)
乗る列車に、パノラマグリーン車が連結されている事は知ってましたが、夜に乗るのは勿体ないので、普通車 指定席にしました![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
岡山駅を代表する駅弁「桃太郎の祭り寿司」(税込1,000円)を購入。本当は「隠し寿司」にしたかったのですが、この弁当以外は売り切れでした(本当は持ち帰りたかった桃の容器は捨ててしまいました)
しつこくない酢飯には、色とりどりの具材が散りばめられていて、見た目も華やかでした![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
私には少ない量でしたが、意外と駅弁だけで足りてしまいました![爆 笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
「ゆったりやくも」の愛称に恥じない、シートピッチの広さ、座り心地の良いリクライニングシートなど、揺れを除けば快適な車両ですね(189系や485系3000番台と比較)写真は翌日乗車したやくも
持ち帰り自由の情報誌
20:44 生山駅で寝台特急サンライズ出雲(東京ゆき)とスライド
21:22 米子駅に到着!
米子には4年振りにやってきました。
グリーン車はもっと快適そう・・・
米子駅でエル特急「やくも」25号をお見送り
特急「スーパーおき」など撮影
米子駅から徒歩約5分にある「ビジネスインよなご」で1泊
部屋に荷物を置き、さっそく共同風呂に入ったら貸切状態で、ミネラル温泉に浸かってゆっくり疲れを癒やす事ができました♨
このホテルは、設備が古めで、こじんまりとした部屋、トイレ・風呂が共同でしたが、24時間入れるミネラル温泉や、宿の雰囲気が民宿みたいにアットホームな点は良かったです![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
米子へ行ったら、また泊まりたいですね![ブルー音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/144.png)
ちなみ4年前は米子駅そばのホテルに泊まりました
翌日はどんな旅になるんだか・・・
続きは次回に・・・
次回もお楽しみに!
今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました。
![鉄道コム](https://images.tetsudo.com/banner/banner_468_60_1.png)
早朝からひたすら在来線(普通・快速列車)を乗り継ぎ、約13時間半かけて岡山駅までやってきました。
このまま最終目的地「米子」まで、普通列車乗り継ぎだと、到着が23:25予定だったので、特急やくもを利用して米子へ向かいました。(特急利用で約2時間短縮)
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【凡 例】
→ 鉄道 - 夜行バス ***タクシー
---レンタサイクル ・・徒歩
🌟観光ポイント 📷撮影ポイント
🍜食事ポイント 🏨宿泊先
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【10月9日(火)】1日目
岡山 19:04発→(JR伯備線・山陰本線 エル特急やくも25号 乗車券2,590円、指定席2,680円)→米子 21:22着・・ビジネスインよなご🏨2,700円
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18:55 エル特急「やくも」25号が岡山駅2番線に入線
乗り放題パスは、新幹線や特急が利用不可なので、予め乗車区間の乗車券と特急券を別に購入してました
3号車 (モハ381-74 )車内
私が乗車するエル特急「やくも」25号、6両編成のうち2両ある自由席に乗るホームの列では、仕事終わりのサラリーマンなどでやや並んでいたので、指定席をキープしておいて正解でした(指定席はそこそこ埋まってました)
乗る列車に、パノラマグリーン車が連結されている事は知ってましたが、夜に乗るのは勿体ないので、普通車 指定席にしました
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
岡山駅を代表する駅弁「桃太郎の祭り寿司」(税込1,000円)を購入。本当は「隠し寿司」にしたかったのですが、この弁当以外は売り切れでした(本当は持ち帰りたかった桃の容器は捨ててしまいました)
しつこくない酢飯には、色とりどりの具材が散りばめられていて、見た目も華やかでした
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
私には少ない量でしたが、意外と駅弁だけで足りてしまいました
![爆 笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
「ゆったりやくも」の愛称に恥じない、シートピッチの広さ、座り心地の良いリクライニングシートなど、揺れを除けば快適な車両ですね(189系や485系3000番台と比較)写真は翌日乗車したやくも
持ち帰り自由の情報誌
20:44 生山駅で寝台特急サンライズ出雲(東京ゆき)とスライド
21:22 米子駅に到着!
米子には4年振りにやってきました。
グリーン車はもっと快適そう・・・
米子駅でエル特急「やくも」25号をお見送り
特急「スーパーおき」など撮影
米子駅から徒歩約5分にある「ビジネスインよなご」で1泊
部屋に荷物を置き、さっそく共同風呂に入ったら貸切状態で、ミネラル温泉に浸かってゆっくり疲れを癒やす事ができました♨
このホテルは、設備が古めで、こじんまりとした部屋、トイレ・風呂が共同でしたが、24時間入れるミネラル温泉や、宿の雰囲気が民宿みたいにアットホームな点は良かったです
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
米子へ行ったら、また泊まりたいですね
![ブルー音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/144.png)
ちなみ4年前は米子駅そばのホテルに泊まりました
翌日はどんな旅になるんだか・・・
続きは次回に・・・
次回もお楽しみに!
今回も最後までご覧下さり、ありがとうございました。
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