詳細は分かりませんが、本日、兵庫県を通るJR加古川線で、線路の橋桁に車が接触した事故の影響で、加古川市の厄神駅と小野市の粟生駅の間の上下線で17時50分ごろから運転を見合わせ、19時すぎに運転を再開しました。

イメージ 1


というニュースを阪和線の車内で知りビックリしました。

イメージ 2


橋桁のそばは、交通量が多い道路なので、歩いていて危ないとは思ってましたが・・・

イメージ 3


今朝8:24頃、夕方に事故があったと思われる橋を絡めて加古川線の写真を撮影してました。

イメージ 4


イメージ 5


復旧が早かったので、大した事故では無かったのかもませんが、良い所だと思った場所で事故が起きるのは残念ですね。(無理な話なんですが)

イメージ 6


まだまだ猛暑で頭がボーっとしやすくなるので、皆様も交通事故や労働災害など遭わぬ様に、休憩や適度な水分補給を行い、今年の夏を乗り越えましょう!

追伸:旅行記作成まで数日掛かります。また数日後にお会いしましょう!

鉄道コム