昨日のお直し&歯医者 | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

息子のズボンの裾直し。

昨夜、うすずさんのアドバイスに従って、
タック部分のミシン目を、一目一目プチプチとほどきました(´-ω-`)


極度の近眼だから老眼はこないだろうってずっと思い込んでたけど、
それは甘い考えだって痛感カルビちゃんikari

眼鏡を外して、ひたすらプチプチプチプチ……。
こりゃ目と肩にきますな~(´-ω-`;)


更にアドバイス通り、折り目を濡らした歯ブラシでこすって、
アイロンで伸ばし…

(うすずさん、スペシャル thanxですっaya)



冬ズボンをそこまで処理したら、母、疲れて撃沈しちゃったどーん


その後、息子はテスト勉強をしてたとの自己申告だったけど、
真相は明らかではありませんはてな5!



今朝、急いでダブルの裾を留めるスナップの位置を付け替え、
息子にはかせると
「ほとんど長さ変わらんやん…」と
再びシングルにして登校して行きましたちーん
ま…えーけどね(´-ω-`;)


あとは、夏ズボンも直しておかなきゃ~。





今日は休みで、お昼前に歯医者へ。

ちょっとサボってた虫歯治療、やっと終わり。
今日の治療代、5000円ちょい…
ちょっと厳しい経済状態が続いてるから、キツかったわぁ…くまたん

と思ったら、まだ他の虫歯の治療があった…とほほ(´;ω;`)


でも、このところ虫歯よりツライのが知覚過敏涙
下の歯の裏が、しみたり疼いたり~ウキャー!

やっぱり虫歯でもないから、治療しようがないって言われちゃった。
痛みが酷いなら、削って神経を取るしかないって(´・ω・`;)


とりあえず、痛みがおさまってくるかどうか、様子見…
シュミ●クトでも使ってみよかしら(´-ω-`)



なんだかあちこちが衰えてるな…
脳の老化はしょっちゅう感じるしね(それはただの天然?)
認めたくはないけど、確実に歳食ってるのを感じるわガクリ




Android携帯からの投稿