アボカド | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

…連日、タイトルが食べ物ですね苦笑



今日は、仕事が予想外に忙しかったぁ~ウキャー!
ずっとバッタバタでなかなか終われなくて涙

今日は、小学校の帰りが早い日。
あっという間に娘が帰るくらいの時間になっちゃったので、
賄いは作ってもらわずに帰りました。

でも、娘はクラブ活動で帰りが遅いんだった…


残りご飯が全然ない~ガクリ
ま、ある物をテキトーに食べてもよかったんだけど
家の前のマックで、えびフィレオとシャカシャカチキンを、
娘にバレないうちにと、買ってきちゃいましたハンバーガー


ツイ友さん達に、ゴミを隠さなきゃ~!
ニオイもね!とか言われたけど、
娘、帰宅してすぐにまた遊びに行っちゃったし、セーフだった(。-`ω´-)




今朝の ZIPだったかな?で、
アボカドの選び方ってのをやってました。

皆さん、食べごろのアボカドちゃんと選べますか?


確か
①皮全体が茶色(褐色?)
②軽く押してみて、やわらかめのもの
だったかな~。


ちょうど昨日アボカドを買ったことろだったので、
忙しい時間だってのに、冷蔵庫から出してきて、ついチェック            

ま、①②はいつもチェックしてることだけど…
やわらかめのを選んだつもりでも、
切ってみたらちょっと硬かった~汗
って、たまにあるのは私だけ?



更に、お店でするのは難しいけど…との前置きで、

③ヘタの部分がポロっと取れるのが、完熟のしるし

…確かにお店でではできないでしょカルビちゃんikari



やってみたら、ポロッためいき


あ、いいんじゃない?ぽけ~


切ってみたら、


今日のは結構いい感じかなおんぷ



めんどくさがりで料理苦手な私なので、
玉ねぎとともに、更に刺身か豆腐と、
わさび醤油で和えて、丼の具にするのが定番…
今日はさっぱりと豆腐で。

家族も喜ぶし、コレくらいしかしないけど、
簡単で美味しいアボカドの食べ方、何かありますか~?




Android携帯からの投稿