素敵な雨あがり・・・(*´ー`*) | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

いつも通り、娘が自転車でそろばんに出かけた後
大気が不安定な状態だとテレビで聞き、ちょっと心配していたら

急にザーーーっと外から・・・
案の定、夕立が洗濯(雨)


雨宿りしてるといいな・・・と思ってた矢先に、
娘、帰ってきちゃった汗
結構濡れてるのに、
嵐FCの会報がやっとポストに入ってたから、ニッコニコでした(*'∀`*)v


降っていても空は明るかったし、雨は長くは続きませんでした。





そして、
窓越しに東の空に虹が。
ベランダに出てみると、珍らしくおーっきな虹でした虹



 


ちょっと切れてたけど、
両端までしっかり見えて、1枚じゃおさまり切りませんでした。

すごくキレイキラキラ

子供達とパチパチ写真を撮りまくりましたカメラ





またしばらくして、
娘に言われて、空全体が茜色~サーモンピンクに
染まっているのに気づきました夕陽




西の空を眺めに出ると、
渦巻くような雲が神々しい光に包まれ、見事な夕焼けでした・・・





虹が見えた東の空も、
この時は雲がちょっと妖しい色に染まり、
素敵な夕空・・・


今日は空を見て癒されましたはーと





日本にとっては絶対に忘れてはならない悲劇が
67年前に起こった日・・・


美しい空で繋がっている世界中の罪のない人々が
何の恐怖も憂いも感じることなく暮らせる世の中になることを
願ってやみません・・・キラキラ