かたみーです

アクセスいただきありがとうございます。



少しずつ

旦那さんのことを書き残していこうと思います。





旦那さんは

2021年の10月に大腸がん(S字結腸がん)が見つかり

11月に手術をしました。


亡くなる2024年6月まで治療を行っていました。




話は

がんが見つかった2ヶ月前、8月に遡ります。





ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランに夫婦でランチに行きました。



この時、

旦那さんは食べたものを

トイレで吐いたと言っていて

『食べすぎたなー』と本人は言っていたものの、


そこまで食べてはいなくて


聞くと『お腹の調子が悪いんだよね〜』と。


なので

「お腹調子悪いなら病院行ったら?」

みたいな会話をしていました。



その後旦那さんは内科に行き、

処方された整腸剤を飲んでいました。



まぁここまでは普通の会話ですよね。



しかし薬を飲んでも体調が良くならない

旦那さんは


違う病院に行くことにしました。



それが

内視鏡を専門とするクリニック


行ったら内視鏡検査をすることになったんですが

予約が埋まっていて1ヶ月以上先になってしまいました。


まぁその時はがんが見つかるとは思っていなかったのでそこまでお互い重要視はしていませんでした。

まぁそりゃですよね…





検査は10月2日だったと思います


検査をした次の日にクリニックから連絡が来ました。

早いね、と言っていたら



予想だにしない一言。



「紹介状書くのですぐに病院に行ってください」



話をしておくので月曜日に言ってください、と。


紹介状書いてくれた先は大学病院で

先生はそこの出身だったそう。


大きなところじゃないとダメなのかな。

まぁ行け、と言われたら行かないとね。



翌日の月曜に病院に行った旦那さん


私は旦那さんが2021年のはじめにコロナに罹ったのでその後遺症で体調が悪いのかなぁと最初は思っていたのでLINEでそのようなことを送っていましたが


その30分後に


『「家族の方も来てください」、と言われた』


と旦那さんからの電話が。


そのまま入院するかも、ということで

私の会社に連絡し、午前半休をとって


とりあえず2〜3日分の着替えなど荷物をまとめて

病院に行きました。





続きます