かたみーです☺︎

いつもアクセスいただきありがとうございます!!

遅くなっちゃった!!


あ、テレビ壊れたーー!!!


2024.1.11〜15Aulani旅行記やしの木やしの木


今回は

2日目のグリーティング以外のアウラニの一日を振り返りたいと思います。


朝食はマカヒキで。

1人で行ったんですが、

旦那氏は、というと…


朝から

チェアを確保してくつろいでいました。

(朝ごはんは前日購入したパン・チーズ・ハムでホットサンド)


去年からバスタオルの模様が変わってたー!


場所は大人用ジャグジー(温かい)のそば。

中々いいところです。

アウラニのプールサイドのチェアは

人気順に

日影(パラソル下)→日影(いずれ日向になる可能性あり)→日向

と埋まりが早くなります。

(あとロケーション)


旦那氏はのんびりしている間、私はグリに行ったりプールに入ったり…



話は変わりますが、アウラニには

リフィラブルマグが売られています。

コレを購入すると、一部飲み物が無料となります。



コレは去年購入したものです。

前回あまり使わなかったのと日程が少ないので

今回は購入しませんでした。


このマグ、保冷温性に優れているので

自分たちで用意した飲み物を入れてプールに行く時にとても便利なので持参して使っていました。

(あとは氷とお水はタダなので利用してました)


ドリンクは利用してません(買わなかったので)

というかアウラニのリフィラブルマグの使用のルールってどなたかご存知ですか?都度購入なのか、一度買ったらずっと使える(アウラニ的にOKにしている)のか。

私は都度なのかなぁと思ってるんですが(なので家にたくさんマグがある)、もし一度買えばずっと使えるのなら便利この上ないですよね。




さて、10時過ぎに

mu-suさんファミリーがチェックアウトして空港に向かう、とのことでロビーまでお見送りにいきました。

異国の地で偶然に会えるってすごいよね。

会えて楽しかったです!!


グリの合間にプールに入ったり

↑自撮り下手な人



この日はなんだか肌寒く感じる時間が多くて

温かいジャグジーは天国でした。



流れるプールに身を任せたりしてました。



パイナップルフロートも食べますよん🍍


集合体恐怖症の方ごめんなさい

ちなみに

ワッフルコーン(ミッキー)10ドル

です。1,500円…ワォ



旦那氏が「お腹すいた」とのことなので
アウラニから近いモール「コオリナステーション」に行くことに。

敷地内から出るならここで写真撮らないとねダウン

つうか私この日何回衣装チェンジしてるん??(笑)覚えてないよ



2018年のレポのスクショ↓


最初、みなさんおすすめの『モンキーポッド』に行こうと思ったけど


ハッピーアワーまであと1時間ちょいあったので

保留(で、そのまま忘れる)


アイランドカントリーマーケット(ABCストアー)

日用品から食料品までほぼなんでも売っているコンビニとスーパーの間のちょうどいいショップです。


ここで食料品ゲット

フェイマスコオリナバーガー(15.99ドル)

ビックマックな感じ?

注文してから作っていたので出来たてうましハンバーガー


コブサラダ的なもの(8.39ドル)

スパムむすび(2.39ドル)


付いているドレッシングが好きじゃなかったのでオリーブオイルと塩でいただきました。

おむすびは可もなく不可もなく(米って大事!!)



アウラニ内で買うよりはお安いけど

まぁそれなりにします。





DVCメンバーの特典なのかな?

テーブルにハガキがあって、DVCのセンターに持って行くとプレゼントをあげるよ!


ということなので持っていくと

コースターをもらえました。

嬉しかったけど、流れ作業的な感じで

「はい、どうぞ」だけの受け答えだったのが少し残念だったな。

他のメンバーさんはいろいろ話したり他にプレゼントをもらっていたり。実は去年も少しいやな思いをしたのでなんかアウラニのDVCのブースにいい印象がないですわ。たまたまかもだけどね〜



この他にショップ行ったりリゾート内うろうろしたり

してました。

もうほんとにのんびり。


あっという間に一日中が終わります。



この後は夕食!



かたみー、初めての◯◯◯初体験!



次回も見てね〜指差し