体調が戻りつつある
かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます。

ご心配おかけしました。

病院で処方してもらった薬💊って効くよね。

ありがたや。

今日の予定はリスケさせてもらったのでゆっくりしてます(ありがとう!)




先週末に行った

韓国旅行編はアウラニ編の後で書きたいと思います(覚えてられるかな…真顔


UPしようと思って下書きいた記事!やっと書き上げた!↓

2024.1.11〜15Aulani旅行記やしの木やしの木


今回は2日目、アウラニ唯一のキャラクターダイニング[マカヒキ]で朝食!編です


マカヒキの朝食は7:00〜11:00までです。

キャラクターダイニングは朝のみとなります。

予約はアプリから1ヶ月前からできます

(話によると宿泊者は1ヶ月前から、宿泊者以外も何日間か前から予約ができるとかできないとか。※シーズンにより宿泊者のみになる場合もあり)


前回(2022年年末年始)は3回行きました笑

今年も3回行くか!?

旦那さんの誕生日当日(3日目)には行くとして

帰国日は時間がないので諦め、

2日目(この日)に行くことに(計2回)



なぜ何回も行くのか…


出てくるキャラが違うから。


ミッキーは確定ですが、

そのほかの3キャラは誰がくるかは当日のお楽しみなんですよね(もしかしたら法則があるかもですが)


今回はできたら前回会えなかったチデちゃんに会いたい…





予約時間にレストランに行き、

予約の有無と部屋番号を伝えます。

私はこの日8:30の予約でした


受付すると最初に

ミッキーとのグリーティングがあります。

ミッキーとのグリはカメラマンさん付きです。(通常フォトパスとは別です。購入してもしなくても良し)



ミッキー♡

ここのみっきさんいつも優しいのよねぇ


ちなみに私の推しTにも気付いてくれたよ飛び出すハート

“ミッキー”って書いてあるのがわかるみたい。



おおっと⁉️キスマーク


不意打ちされたよ!!な感じ?

(何で指さしてるのか不明(笑))


ワンショットも♡


うん、かわよ



終わったら名前が呼ばれるまでしばしウエイトタイム


待合室から見る受付の感じ↓


「かたみー」と呼ばれ、向かった先は

グーフィー♡

ここではシェフなグーさんです。


と、

ミッキーの真似してました。




もちろんワンショットもいただきました

この場所写真撮りにくいのよねぇ真顔


苦手あせる

グーさんのパンツ、グラデーションになってるのね!

オサレ!


グーさんとの触れ合いが終わったら席へ。

外(でも屋根はある)でした。

外の方が写真が撮りやすいので良かった指差し


座ってすぐにプルート♡登場!

周りに誰もおらずで

プルートだけ撮りました


かわいい…



少し後でミニー♡


みにーちゃーん!!会えて嬉しい

私のTシャツを見て、『それ、ミッキーマウスって書いてあるのよね?!』と。

スゲー、わかるの!?と聞いたら『もちろん!』と。


そしたらお仕事中のミッキーにアピールし出した笑い泣き

めちゃ自由(笑)

2人で手を振る笑

テーブルに置いてあったGoProに写ってたよ笑笑



ミッキー、気付いてくれました笑

ミニーかわよ♡


お隣の席の方が撮ってくれましたカメラキラキラ


ワンショ




プルートが戻ってきてくれて

「お前さんさっきワシと一緒に撮ってないなんか。撮ろうぜー!」

とおねだりされたら

『愛いやつよぉデレデレ』とデレデレになっちゃった笑


首輪のプレートとも見せてくれたよ

 


マカヒキは現在(コロナ禍前の)ブッフェではなく、メニューから注文するスタイルに変わっております。
メインメニューは変わってない(と思うんですが)

STARTERS(前菜)は変わっていました。



パンとフルーツ右矢印

MALASADA(マラサダ)TROPICAL PARFAIT(トロピカルフルーツパフェ)に。

フルーツパフェというかヨーグルトでした

(中身はパイナップル、ココナツ、グラノラ、ヨーグルト、ミニもち)

量もちょうどよく美味しかったです!


マラサダは美味しいけど

お持ち帰りするといいかな(メインが多いから)



  Punaluu Sweet Bread French Toast(フレンチトースト)

スイートブレッド、スイートクリームチーズ、季節のフレッシュベリー、メープルシロップ

サイドは選べます。

私はカリカリベーコン🥓が好きなのでベーコンチョイス。


ふわふわでおいしかったです。

ベーコンサイコー飛び出すハート


が量多し(笑)

甘いのを選んでしまったので前菜から全て甘いものになってしまった笑笑

でもフルーツも食べられるのでいいかも。



お会計🧾

去年より2ドルアップの50ドルになってましたあんぐり

チップ+10ドルで

62.35ドル(=9,200円)不安

去年はちょうど60ドル払って7,800円だったので(レートが違うのもあるけど)中々の値上がり…不安

こりゃ毎日は行けないな…次の日も言ったけど(笑)




※翌日にもマカヒキに行ったんですが、
違うメニューを食べたのでまたそこで紹介したいと思います。




音符インスタグラム音符

たまに更新中です!

ここに載せてない写真も載せてます

フォローしてねチョキ