おはようございます

かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます!!


今日はお休みなんですが早起きしてます。

最近は2時間に1回目が覚めるんですよね。

疲れ取れない…真顔


2024.1.6〜8香港ディズニーランド


さあて、日にちが変わり1月7日(日曜)

1日パークで遊ぶぞーーー!!!


この日のオープン時間は10:30

1時間早く入れるチケットを購入(金で解決)したので、9:30からパークに入ることができます。

9時前に到着するようにホテルから歩いてパークに行きました。(大体約20分)

ちなみに朝は日本から持ってきたランチパック(笑)



まぁまぁ並んでました。

ここでアーリーのチケットを持っているかチケットを目視されます。


9:05

チケット認証(QRコード読み込み)


そのまま手荷物検査


エントランス前に行きます


アーリーチケットとプラザインの朝食を予約している人の入口です!(この時間は全部の入口が優先)


待ってる時にアンケートとシールをもらいました


9:20にゲートオープン!!

みなさん足早に中に入る中、

お久しぶりのミッキー花壇さんにご挨拶キラキラ


3人組女子の方の写真を撮ってあげたお礼に撮ってくれました(またこの子達(私より若いのでそう呼ばせてもらいます)が写真のお立て方がうまいのよ笑笑)

ありがとうございますチュー


久しぶり〜おねがい


うぉー!!!


新しくなったお城!!


と、今は素通りします。


奥にある↓


フローズンエリア!(World of Frozen)

ここを抜けると

ここはアレンデール王国!!


おぉぉぉ!!!



最初に行ったのは


オーケンのスライダー

(Wandering Oaken’s Sliding Sleighs)

誰も並んでない(笑)


入ってすぐオーケンのお店‼️

ここ、アツいよね


「サウナに行ってます」不在でした

じっくり見たいけど先に進みます。


誰にも会わない笑


あ、オーケン 本当にサウナ入ってたよ笑い泣き


人に会うことなく乗り場に到着。

後ろに親子2人+かたみーでライドに乗ります!


で、噂に聞いてたんだけど

っというまに終わります(笑)少し物足りないくらい…

ネタバレになるので見たくない人はスキップを。

(と言ってもただのコースターです)

1分も経たず終わり。


広場に戻ります。


さっき撮れなかった噴水⛲️をカメラキラキラ


この時↓9:43


次に行くのは


フローズンエバーアフター

Frozen Ever After)


中にはクリストフ&スヴェンの写真が飾られてました


氷の注文表かな?


氷のストック


途中までは人が少なかったけど

ここから↓人がたんまり

30分ほどかかりました。


最後にいるアナ&エルサ&白目のオラフ


どこかわからないけど写真撮られてました笑

走り書きにも書きましたが、

もし並ぶなら

フローズン→オーケンがいいかなぁと思います。

並ぶのは断然フローズンだと思います!!!


フローズンを降りた後、、、


いやーん!!アナー!!爆笑

今回フローズンエリアで会いたかった、もちろんアナ雪のキャラ。

会えたけど帰っていくところだったえーん


ほんと、アトラクションを逆(フローズン→オーケン)にしてたらもっとゆっくり会えてたかもぉぉぉえーん

この日の後悔の出来事の一つでした(泣)




はい、ここでフローズンエリア終了ビックリマーク

(実際はショップなどを少し見たけど高杉くん財布でそっと出てきた)


時間は10:10(滞在時間40分笑い泣き


お城の方に戻りまーす!