かたみーです

アクセスいただきありがとうございます!!


テレワークを週に何度かやってるんですが

部屋が寒いゲホゲホ

陽がささらなくてしかもエアコンがないので手が悴む…冬生まれですが寒いの嫌いです真顔




2024.1.6〜8香港ディズニーランド


さて、香港初日はお昼過ぎの到着になったため、

パークには入らずホテル満喫デーとしました。



夜ご飯は

香港ディズニーランドホテル内にある

『エンチャッテッド・ガーデン・レストラン』

でディナーを楽しみました。


このレストランはキャラクターダイニングですが、

私が世界中にあるディズニーパークの中でもNo.1、2を争うくらい好きなレストランです。


季節ごとにいろんなコスチュームを着たキャラクターに会えるのはもちろん、

ご飯が美味しいんですよねウインク


すごく楽しみにしていたんですが

どうやら私が行く期間のコスチューム

通常コスらしい…ガーンうそやろ


ま、まぁしゃーない。たくさん食べよう…笑笑


ちなみに予約はアプリから。

(ディズニーホテルに宿泊してなくてもできます)

時間などは↓こちらを



20時の予約だったので少し前に到着するようにホテルを出、レストランへ。受付をします。


おー、ここ!!

いつ来ても素晴らしい入口ですラブ




場所はここ↓

ご飯取りに行ったらすぐ置ける(笑)


いやさ、ここ奥ばってて

写真撮りにくいぞ!!どうしたもんだ!!笑

もう食べに走るしかないのか!?



はい、食べ物ナイフとフォークコーナー。

ほんの一部ですが、

料理の写真を。(人がいて全部撮りきれなかった)


本当に豪華!!!

何せお高いので食べないとなんでね…



以前ディナー、飲み物前あったっけ?


鹿児島牛のすき焼き!! 一皿ずつ提供!!



刺身。切ってくれます。


そば


ちらし寿司的なやつ


デザート。

ん?ポップコーン?!


穴に落ちたクッキーちゃん


グーさんの大群

(今日はグーさんデー)


デイジー姉さんの大群も



↓これ、一押し!!ショートケーキみたいなやつ。

めちゃうまい。見かけたら食べて欲しい



デザートゾーンの動画、どうぞ!

(人がいなかったので撮りやすかった)

デザートはちょいちょい変わってました。何種類ある?ってくらい多くて…おいしいのよ、これがまた。



迷いに迷った挙句撮ってきたやつ(最初)

分厚いローストビーフとロブスターとあわび(笑)

あとは寿司とか


和牛すき焼きも!!


寿司といくら丼と手羽先みたいなやつ


『いる?』と

テーブルに持ってきてくれたキャビア

え??キ、キャビア!?

(味ようわからん)


『食べる?』と

テーブルに持ってきてくれたビーフシチュー

またこれがうまいのよ。


持ってきてくれた時、包んでリボンで縛ってあって(多分冷めないように)なんかそれが嬉しかった←笑



←左がよくわからんが煮卵みたいなやつとぶた肉みたいなやつ(笑)

→右は私が2回リピしたケーキ。うまし



さて、キャラダイなので最後はキャラの紹介!!


私が行ったこの日は

・プルート

・ミッキー

・ミニー 

でした。ノーマルコスです。


《プルート》



プルートっていつでもどこでも全力投球で

みんな好きなのわかるわぁ爆笑


ちょい狭いのよね

なんかこの日全部ブスなんですよね(笑)

顔が全部疲れていた。

やっぱり疲れはだめねぇ



ジャストユー?でプルートにワンショをお願い





次は

《ミッキー》

テーブルに置いていたGoProにご挨拶いただきました♡


(笑)


ミッキーさん、

狭いから広いところ行こう!と言ってくれた笑い泣き

優しいラブラブラブ


で、ハグをしたんだけどハグする向きが同じで

顔がぶつかる笑(私がチューする感じになった)


アハッ


チューしてもうたので拭き拭き(笑)

でもハグ継続。

なんか嬉しい酔っ払い




ワンショ(なんか白いな)


撫で上げ〜


きゃーーー!!!昇天天に召された



最後は

《ミニー 》

ミニーもGoProにご挨拶


一緒に写ろう、と(いや、私はむしろ要らんが)


3.2.1


んー


パッ


うふふ飛び出すハート (あー、私要らんわー笑笑)

でも楽しかったピンクハート


こんな感じ(キャストさんが撮ってくれてたYo)



ミニーもここじゃ狭いからこっちに行きましょ♡

と広いところに出てワンショ大会。


こりゃまたかわいいのーーー!!




はい、もう満足。

今日来て良かったニコニコありがとうございます🙏





最後にミッキーが1人の私を気遣って(ウソ)

また来てくれたり。


キャラは2〜3回は回ってくれたかな。

(さらり含む)


いやーん、かわいいラブラブ


いやーん、かわいい酔っ払い


そういや日本人あんましいなかった。

(多分ノーマルコスだからか!?)

広東語やら飛び交ってましたよ。





お腹いっぱい、心もいっぱい

帰ります!!

あ、キャストさん、サーバーさんもめちゃ優しかった!!




最後に…お値段ですが

大人・週末料金で HK$788

×19として…約15,000円!!!

Oh No!ドクロ笑笑


キャビア食べたしミッキーたちとの思い出は
プライスレス!!!!!!笑



次はやっとインパーク編!!
フローズンエリアに行っちゃう爆笑