かたみーです☺︎

いつもアクセス、いいね、コメントありがとうございます爆笑



2022.12.31-2023.1.5

4泊6日
やしの木ハワイ・アウラニの旅ハイビスカス


前回の記事↓

今回は帰国編です。

帰国編ですが、
出発編より記憶があまりないのと油断して写真をあまり撮っていないのでクオリティがガクーッと下がることをご了承ください笑

この日は16時前のフライト✈️


ギリギリまでアウラニを堪能し

11時ごろにチェックアウト。


チャーリーズタクシーさんに電話📞

「今出払っていて30分くらいかかるかも」と言われたけど、まだ時間に余裕があったので『了解です!待ってます』と返し、

雨が少し降っていたのでロビーで待とうかと思っていたら

「カタミー!カタミー!」

早っびっくり

近くにいたらしく10分もかからず来てくれました。


あー、次いつ行けるかなぁえーん


道路は混んでいなくて

25分ほどで到着。


行きと同じ金額をお支払い。

今回は無言なドライバーさんだった(プレッシャーなく(笑)快適)


カウンターはすでに空いていたのでそのまま荷物を預け入れ。(プライオリティーカウンターの方が混んでたね)


大きい方は

行きより1.5キロほど軽くなってた(2ℓペットボトル分?)


早々に荷物預けとチェックイン(ワクチン接種証明を見せ…た?かな?(覚えてない))後、

サクララウンジに直行。


お正月らしく鏡餅鏡餅


ラウンジの埋まりは5割位?比較的少なめの奥へ移動。


旦那さんはカレーと唐揚げと豚汁?(ガッツリ)


私はチキンラーメン風なやつとパン(ガッツリ)

種類はそこまで、って感じでした。

(人多くて写真なし)


少しまったりの後、空港散策のためラウンジを出。


最後のお土産タイムの後は

スタバへ


映え重視(笑)で

なんのドリンクかわからんけど

オーダーしたPink Drink

(聞くところによると日本には売ってない?)

味は

『薄いイチゴミルク』(笑)

いちごがストローに詰まる🍓

吸引力試されたぜニヤリ


↓定刻15:55発ですが

搭乗開始が16:00になっていて

30分ほど遅れました。



後ろの席が空いていて(2席とも)

気兼ねなく背もたれを倒せるね!と話していたら

動き出してからどこから来たかもわからなぬ

おばちゃん(おばあちゃん?外国人)が急に後ろに座ったので90度で過ごしました(笑)


いや、後ろの方ガラガラなのになぜ?!

CAさんも困惑(ここに座る、の一点張りだった)

しかも、このおばちゃん、到着して『まだお座りください』ってアナウンスが流れているのに

上から荷物を出そうとして、

まぁ背が低いから取れないんだけど

うちの旦那氏に「取って」って言ってたww

(アナウンスがあるまで座ってなさい、と諭していた)



離陸して約1時間後に機内食(17:50)

ビーフ的なやつ?

記憶がないので味は普通?笑


安定のカチカチなハーゲンダッツ(バニラ)


6時間後に軽食(23:55)※日本時間18:55

ツナサンドとフルーツとクッキー♡

ツナサンドおいしかった。


機材は787(新しめのボーイング機)


ボタン押してブラインドにするやつ↓(調べたら「電子シェード」というらしい)


日本時間20:20に羽田空港到着、

約8時間半ほどのフライトでした。


飛行機を降りたのが20:30、


帰りはVisit Japanで登録した

「青」のステータスの画面を

係の人に見せます。(2023.1現在)

(事前にワクチン接種や個人情報を登録)

デジタル庁「Visit Japan」



すると↓この紙をくれます。

この紙を持っていたらそのまま通過できます。


到着ゲートに出たのが21:00ごろなので30分くらいかな。

2022年5月のフロリダWDW旅行の時とだいぶん変わったなぁと。

(あの頃は到着後のPCR検査、という地獄の時間もあったしね真顔



注意出国、帰国の登録などについては内容が変更になる可能性があるので必ず確認をお願いします。


さあて、


家の近くまで行くバスのチケットを購入(ちょうど10分後にあった)を買って、いざバス停…

ガーン

預けていたジャケット🧥受け取ってない!


慌てて受け取りカウンターへ。

Oh、人が並んでるゲローゲロー


どうにかジャケットを受け取ってバス停に。

間に合った滝汗



最後の最後でやらかしを発動してしまった

かたみーなのでした。


帰宅するまでが遠足(旅行)‼️


肝に銘じます。




次は目次作って終わりで〜す