かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます!


ハワイレポも最後?、帰国編を…と思ったんですが、レポすることがまだまだあるじゃん!


というわけでもう少しお付き合いをば。



2022.12.31-2023.1.5

4泊6日
やしの木ハワイ・アウラニの旅ハイビスカス


今回は洗濯編!



滞在中に洗濯したい方もいると思います。

特にプールや海に入ったら水着を洗いたくなっちゃいますよね。


アウラニディズニーには2か所、○印の場所にあります。

エヴァタワー(左棟)とワイアナエタワー(右棟)の1階、エレベーターホールの近くにあります。


(もちろんですが)

宿泊者のみが利用できます。

(ランドリールームに入るのにルームキーが必要)


入ったところだけ↓10秒ほど


洗濯する時に必要なものは

・洗剤

トークン(メダル)

です。

トークンは購入することができます。

(クレカのみ)

1トークン=1ドル


洗濯機・乾燥機それぞれ4トークンが必要になるので、8ドル必要になります。


洗剤も売っています。

いくらだったかな?ちなみにカレパストアにも売っています。

日本から持って行ってもいいかも。


ちなみにDVCメンバーは無料🆓フロントに「洗濯したい」といえばトークンをくれますキラキラ

(この時洗剤もくれたラッキー✌️


ランドリールームには

洗濯機3台

乾燥機6台

あります。

洗濯機が少ないので

時間帯によっては埋まっている場合があるので注意です。

(私たちは17時頃に行ったかな?洗濯機は全部空いてました)


カバーッと洗濯物を入れます


洗剤をカバーッと入れます。


トークンを用意。


縦に一枚ずつトークンを置きます。


レバーを押し込みすぐ引っ張ります。

トークンをもらった時にキャストさんから

「躊躇なくレバーを押してすぐに引っ張ってね

と言われました爆笑



あとはスタートボタンを押します。

時間は??


壁に書いてありました。

洗濯→30分

乾燥→45分



“DVCメンバーはフロントデスクに声かけてね!”

も書いてありますね。




30分かかるので少しショップなど覗きに行きます。


30分後、洗濯機から洗濯物を出して


乾燥機へガバーッと


トークンを用意。(4トークン)

洗濯機と同じく穴に入れます


勢いよくガチャッと押して引きます


スタートボタンをポチッとな


45分かかるので

夜ご飯を(オレロルームに)食べに行きます


ふっくら仕上がってました‼️


洗濯やっとくと帰国後楽ですもんねチュー


というわけで洗濯レポでした!!

2018年に行った時にもレポしてました

こっちの方が詳しいかな笑


この時より値段上がってますね。