おはようございます晴れ

かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます‼️


最近仕事が忙しくて

ブログを書く気分ではなかったんです。

自分の仕事も忙しいのに、

(チーム内の)管理とか会議とか…

もう精神的にやられてますわ〜

…って言葉に出してる間はまだ大丈夫なのかなキメてる

若干暴食に走ってる感があるので

気をつけなければ。。






WDW旅行、番外編です


今回の旅行は3つのリゾートに泊まりました。


1つ目はウィルダネスロッジでした(レポ済)



2つ目のリゾートは

Disney’s Polynesian Village Resort

ディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾート

場所はマジックキングダムエリアにあります。


サムネイル

モノレールが泊まるリゾートでもあり、TTC(トランスポーテーション&チケットセンター)にも隣接しているのでハリウッドスタジオエプコットへの交通がとても便利なリゾートでもありますよウインク


TTCがめちゃくちゃ便利。


『ポリネシアン』という名の通り

南国リゾート感満載のホテルです。


ポリネシアンのシンボル『TIKI』と一緒に。

Bobby舞浜Tシャツを着ているオタク(笑)


少しだけですが動画で雰囲気をお楽しみください(音出ます)※1.5倍速です

動画はロビ(1階)ーと2階、あと少し外を撮ってます。


2階にレストランがあります。

・KONAカフェ

・OHANA

オハナはキャラダイですが2022.4現在は中止になっています(今は通常レストランとして営業)



1階にはパイナップルソフトが売られているお店もあります(また後ほど)


野外でムービータイム


プールも遅くまで開いていました(たしか22時までとか)。今回ポリネシアンのプールに入れなくて残念ショボーン


リゾートから

スペースマウンテンもきれいに見えます。


部屋から見えた花火↓とてもきれいでした爆笑


朝撮影。

グランドフロリディアンもすぐ近くです。


パークの音楽がスピーカーで流れてるんですよ。

ここから花火見るとか最高じゃない⁉️

(今回見る時間なかった泣


メイン棟にもどります。

ショップは2つ。

『Boutique』ならぬ『Boutiki


ハワイのクッキー売ってましたよ


行った時に発売された50周年のペアぬいぐるみ。

最初はかわいい目がハートと思ったけど結局買わなかった。(だってかさばるんだもの←箱入り)


これも欲しかったけど↓

かさばる&割れ物だったから断念。


ポリネシアングッズ

思ったより少なめ?


あとはアウラニに売ってるやつ。

特に亀🐢推し

結構買えちゃうね。


2階にあるショップ『Moana Mercantile』

ここも50周年グッズありました。


あとはモアナやスティッチグッズ、

kidsのおもちゃ、洋服、日用品(食料品など)が売ってました。



ポリネシアンに泊まるのは今回2回目です。
以前泊まった時のホテルレポをまとめた記事がありますのでよかったらどうぞ〜下矢印


次は部屋編です!