宝塚 宙組 ル グラン エスカリエ 宝塚 千秋楽 ライブ配信 | じゅにのブログ

じゅにのブログ

元宝塚男役トップスター音月桂さん、現役では礼真琴さん、ミュージカル俳優山崎育三郎くんが好きです。見たDVD、観劇した舞台や行ったライブの感想などを書いていきたいと思います!

宝塚 宙組 

ル・グラン・エスカリエ

宝塚大劇場 千秋楽のライブ配信を

視聴しました♪



正直、自分の気持ちがどんな風に

感じるのか…

ちょっとドキドキしてました…


みんな一回り痩せたような感じが

しちゃったのは気のせいかな…



でも、みんな、よく頑張った!

って褒めてあげたい気持ちが溢れました!



で、最終的に思ったのは…

宝塚は素晴らしい芸術、文化だ!

この炎を消してはダメだ!


ってこと!



あの…出来事のあと

たくさんの人の意見や思いを

見聞きしてきました…


みんなそれぞれ立場が違うし

育って来た環境も生き方も考え方も

違うから

異なる言葉になるのは仕方ない…


でも、それは

片方の、ほんの一部から見た見え方


みんなはあくまで傍観者なのに

さも、全てを知ってるかのような

偏った意見を見たり

何かを誰かが発信する度に

言い合いになってる様子を見るにつけ

なんだかなぁ…と

思い続けて来ました


そして

何を信じるかは自由だけど

誰かが書いた言葉を

そのまま真実かのように信じるのは

危険だなぁとも…


そんなことを思って複雑な気持ちで

過ごして来てても


今日の宙組公演を見て


宝塚の

舞台には人を惹きつけるチカラがある


それを改めて感じました!





宙組のみんなだって

仲間を失った悲しみは深かっただろうし


言い分は一言も言わせてもらえないまま


厳しい目が向けられる中

あれこれ言われて続けて

めちゃめちゃ辛かっただろうけど…


ホントによく頑張って

素晴らしい舞台姿を見せてくれたと

思います!




中止期間もお稽古頑張ってたのか

みんな歌が、うま〜い!


キキ(芹香斗亜)ちゃんも

全身全霊という感じだったし


さく(春乃さくら)ちゃん

声が綺麗で伸びやかで素晴らしかった!


私的には

ずん(桜木みなと)ちゃんが

キラキラして、2番手羽根を

背負っていることに感無量だし


宝塚を代表する

素晴らしい楽曲の数々を歌い上げる姿に

感動しました♪



プロとしてお仕事をする…ということは

どんな仕事でも

厳しい現実だらけで

乗り越えなければならない様々な出来事に

ぶつかり続けるものですよね…


険しい道だからこそ

乗り越えた先に見える景色が

美しいと思えるのも事実



そんなことを改めて思いながら

舞台を堪能させてもらいました!



東京も無事、完走出来ますように!